面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

エキスポラテンアメリカーナ!

毒気も貰えば、元気も貰える。


【セリ】 2012年09月13日


 

セリです。

 

 

アクの強い人と話し込むと、

酔っぱらった風になる事ってありますね。

 

 

今日は、僕ではないですが、

同僚が取引先の人と話てフラフラになって帰ってきました。

その後体調が悪くなっていました。

 

どんだけ毒気があったというのか・・・。

いや本当に相手方のせいなのかはしりませんけど。

 

 

毒気にあてられる、っていうのは慣用句にはなっていますが、

実際いつから言われているんでしょうね。昔からかな。

 

昔っていつだ。

 

 

 

僕の場合、実際に会って話をして毒気にあてられる事は少ないです。

むしろ、長電話で話し込むと、かなり毒気にあてられる事が多いです。

相手の顔が見えない、っていうのはややこしいもんですよね。

間合いが図りにくいので。

 

 

同じ話が繰り返されるのも、結構ダメージでかいですね。

向こうからしたら、こっちが勝手にイライラしているんでしょうが。

 

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

『EXPO LATINOAMERICANA 2012(エキスポラテンアメリカーナ2012)』

http://evenear.com/event/detail/5484/

東京の江東区木場公園で9月23日に開催されるラテンアメリカがテーマの

フェスティバルです。

 

 

ラテン系の情熱溢れるイベントで、

日本におられるラテンアメリカ系の方々や

日本人の交流の場になるように企画されたようです。

 

個々の国で開催されているものも多かった同種のイベントですが、

今回のは、そうした国別に行われていたイベントを集結したような側面があるので、

内容にも期待できそうですね。

 

 

こうしたイベントを見ると、大学の頃の友人である女の子を思い出します。

いつもは寡黙だったのに、パーティの時には誰よりも陽気だったなあ・・・。

あのエネルギーの秘密は・・・音楽かな。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧