面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

【行ってきた】「天の果実 -新たな共生の芸術を求めて- 」展

天の果実は、さぞかし甘美なことでしょう


【なずな】 2012年09月12日


今日は、なずなです。

 

先日、こちらの展示イベントに行ってまいりました。

 

 中井川由季展 画廊企画  

 「天の果実」新たな共生の芸術を求めて vol.1 

 

銀座のギャルリー志門で行われています。

 

画廊に入って一番最初に目に飛び込んで来るのか、部屋の中にぐるり

並べられた「「あいまいな接合」です。焼き物です。結構大きくて、一個一個

違うのが面白いです。最初はがきの写真を見たときは貝?と思いましたが、

実際見てみると、石のような、野菜のような・・・。一つ一つ模様も大きさも違い

ます。そして、全部の物体が環のように繋がっているんですが、実はくっつい

ていないのがあったりして、それも面白いですね。

 

 

壁にくっついているのもあって可愛いです。奥の小部屋にも作品があるの

ですが、扉を開けてもらってびっくり、なんと小さなバーになっていました。

カウンターの上に、ころんとした作品がふたつ。暗い部屋で、ライトを浴びて

ひっそりと「居」ました。なんだか、ゆっくり静かに呼吸をしているようにも

見えました。

 

 

帰ってから調べると、ギャラリーBARだそうです。ワインとアートの融合が

コンセプトだそうです。今回のイベントでも、ビオディナミ・ワインパーティが

あるとのこと。ちなみに、ビオディナミというのはシュタイナーが提唱した農法

で、月の満ち欠けや、星などの天体の動きに合わせて葡萄を栽培する農法

です。自然に合わせて育てた葡萄で作られたワインということですね。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧