面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

咳をしても一人

何の病気でも早期発見、治療が大事です


【なずな】 2012年09月12日


今日は、なずなです。

 

未だに咳が治まりません。昼は良いんですが、朝は自分の咳で起き、

夜もゴホゴホ。咳をするときに力が入って血管が収縮するらしく、頭

まで痛くなります。

 

咳のせいで喉に若干の違和感があるだけで、身体はぴんぴんしている

のですが、どうも咳のしすぎで疲れてしまいます。何より、周りの人に

迷惑にもなるので、やっと病院に行ってきました。

 

近所の病院に行くか迷ったのですが、以前別の科でお世話になった事

のある病院に行くことに。平日の昼間という事で、ほとんど待っている人

はおらず、すぐに診察してもらえました。お医者さんも優しくて良い人で、

一安心。お医者さんって、たまにすごく威圧的な人いません?こっちは

診てもらう立場だからあまり逆らえないんだけど・・・。だから始めて行く

ところはすごく不安なんですが、今回は大当たり!薬の説明も実際の

薬を手に取って、詳しく教えてくれて良かったです。

 

そして、もっと良かったのが診察室から見える景色!結構高いところに

あるので目の前に広がるのは真っ青な空と、もくもくした白い雲。そして

どどーんとそびえる東京タワー!!本当に目の前に立っていました。

診察台に寝かされたのですが、ふと目をやると飛行船が飛んでいました。

なんてきれいな景色!と感動しているうちにあっという間に終了。

 

 

色々とお薬をもらってきて、さっき頑張って粉薬も飲んだんですけど、

どうでしょうか・・・。治まったような、そうでもないような?まぁ、良い病院に

出会えて、良い景色も見られたのでよしとしましょう。

 

 

病気つながりでイベント紹介。

 

 

 早期発見・早期治療  

 『東京ドームシティ ピンクリボンキャンペーン×レディースデー』 

 

http://evenear.com/event/detail/5472/

 

東京ドームで行われる「ピンクリボン運動」のイベントです。最近かなり色んな

ところでピンクリボン見かけますよね。企業や、アーティスト、キャラクターとも

コラボしていたりします。私もピンクリボンコラボのネックストラップ使ってますが、

実はまだ検診を受けたことがないんです・・・。小学校の同級生のお母さんが

乳がんで亡くなったということもあり、以前から検診には興味があるんですが、

忙しさや、なんとなく大丈夫じゃないか、という根拠のない考えを理由になんと

なく先延ばしにしてしまっていました。

 

しかし、近年乳がんの罹患率は増加傾向。16人にひとりとまで言われているの

だとか。また、乳がんで亡くなってしまった方の数は、全国で交通事故によって

亡くなった方の2倍以上とか・・・。20歳を超えるとかかる確率も高くなるとのこと。

ちょっと不安になってきました・・・。

 

 

この東京ドームシティ ピンクリボンキャンペーン×レディースデーでは、募金活動が

行われ、パンフレットなどが貰えます。また先着で、がん検診サービスもあるそうです。

さらに専門医による乳がんについての無料講演会や、プレゼントが当たる抽選会など

楽しく、お得でありながら乳がんについて学べるイベントにもなっています。

 

友達同士、母娘、姉妹で行ってもいいですね。また、大切な奥さんや、彼女を乳がん

から守るために、男性の皆さんもぜひ行って欲しいイベントです。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧