面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

「食」展とは。

うう、食べたくなってきた。


【セリ】 2012年09月12日


 

セリです。

 

 

普段は滅多に乗らないバスで帰宅してきました。

帰りになぜか不二家の話題に。

 

 

いや、窓から見えただけなんですけどね。

 

 

しばらく閉まっていた不二家のお店が夜に煌々と

ついていたので、「おや」という話になったのです。

 

あそこは、歓楽街・・・というか〇〇街なので、

お姉さん方への差し入れとか、夜にお帰りになる時に

ケーキを買って行ったりするのかな。

 

 

そしてそのまま、不二家いいよな~という話題に。

 

なんというか、最近は、祝い事の際、

どうしてもデパートメントストアの

1FとかB1でケーキ類を買う事が多いのですが・・・、

 

あまりに、しっかり創られ過ぎていて、

味も凝っていて、

なんというか、シンプルに楽しめないというか。

 

それに高いし。

不二家のケーキが2個は買えますよ。

 

だったら、シンプルに不二家のケーキを2個食べたい、

と思ってしまったりするわけですよ。

たまに、無性にケーキ食べたくなったりした時に。

 

 

そんなときに、不二家の300円のショートケーキがいいわけですよ、ちょうど。

チョコ生ケーキなんて290円ですぜ。

 

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

食」展

http://evenear.com/event/detail/5468/

 東京のデザイン フェスタ ギャラリー原宿

10/14~20日まで開催されているアート作品展です。

 

テーマは「食」。

 

人にとって食べる、という事は必要不可欠、

栄養補給という意味でも、快楽という意味でも。

 

しかし、そうはいっても、人類を取り巻く「食」の環境は

相当厳しい側面もあります。

 

 

そんな人類規模なテーマから、身近なテーマまで、

「食」について様々なアート作品が観られます。

 

 

最も身近なテーマの一つですから、

きっと感銘を得るような作品がある・・・でしょう、きっと。

 

 

なんとなく、どんな作品があるか。

見てみたくなりませんか?

 

 

 

こんな感じだっけ。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧