面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

墨と紙が生み出す美の世界

何十枚あっても・・・。


【セリ】 2012年09月11日


 

セリです。

 

今日は、何十枚というイラストを何度も眺めていました。

 

綺麗なイラストもある。

愉快なイラストもある。

奇妙なイラストもある。

 

でも、コンセプトにあったイラストというものを選ぶのは

こんなにも難しい・・・というかほぼ不可能という事がよくわかりました。

 

 

結局、妥協するしかないのか。

僕にはよくわかりませんが、

本当に上手いイラストレーターの方々は、

自身の作風、というものはあるにしても、

ある程度こちらの要望に合わせていただけるもんなのですかね。

だったら、お願いできるのですが。

 

 

 

何のことかというと、イベニアのイラストです。

少々変更しようかと思いまして。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

『特別展「墨と紙が生み出す美の世界」』

http://evenear.com/event/detail/5460/

 徳島県立近代美術館で10/13~12/9まで開催されている、

「墨」を使った美術をテーマにした展示会です。

 

 

墨というのは現代の生活においては、

一般家庭から無くなりつつありますね。

書道などをされる方はともかく。

 

しかし、このイベントでは、そんな「墨」の新しい可能性を

模索してみよう、ということで、様々な美術作品・資料が紹介されます。

 

 

墨で書かれた龍の絵が・・・

とても迫力があって惹かれるんですよ。

あれは、中野嘉之「双水竜図」です。

 

 

矢張り、惹かれる絵と惹かれない絵というのは、

素人の僕にでも存在しますね。

 

 

妥協は・・・できればシタクナイナア。

 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧