面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

金魚の箱

水はいらないの あたし次第 どこで生きる?


【なずな】 2012年09月10日


タイトル、ヘッドラインは東京事変の「金魚の箱」より。

 

今晩は、なずなです。

 

咳が止まらない。先日少し風邪気味でしたので、それを引きずっているのか。

どうも夜になると咳が出て困ります。

 

 

さて、本日は今一番気になるイベントです。

 

 

 幻想金魚空間出現    

『アートアクアリウム展 ~江戸 金魚の涼~&ナイトアクアリウムミュージアムラウンジ』

 『アートアクアリウム展 ~江戸 金魚の涼~&ナイトアクアリウムミュージアムラウンジ』 

http://evenear.com/event/detail/5078/

 

日本橋が架橋して100周年をを記念して行われる特別展示です。

江戸時代から日本人に愛されてきた、金魚をテーマにしたイベント

なのです。巨大な金魚鉢、屏風水槽、プロジェクションマッピングを

利用した水中四季絵巻など、1000匹の金魚で、美しく幻想的な

アートアクアリウムの世界が広がります。

アートアクアリウムプロデューサー木村英智氏が政策です。ちなみに

夜はナイトアクアリウムミュージアムラウンジとなります。ドリンクも

楽しめます。木曜は日本酒「獺祭(だっさい)」、獺祭スパークリングや、

ライブなんかも楽しめるそうです。素敵。

 

 

過ぎゆく夏を惜しみながら、幻想的な金魚のゆらめきをお楽しみください。

 

 

 

先日COREDO室町でロシア料理を食べたときに、たまたまやってて

気になったのですよ。ちなみに、この企画、去年もやってて、好評だった

ので、今年もやるみたいです。写真見ると六本木ヒルズでやってた

スカイアクアリウムと同じような展示もあるみたいです。

 

 

金魚とか、魚が泳いでいる様子は癒されますよねーーー。

 

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧