面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ドラえもん ジャングルランド

のび太の部屋は、とにかく物が無い。


【セリ】 2012年09月10日


 

セリです。

 

 

引っ越しを考えているのに、

引っ越し先の自分の部屋が今より狭くなるかもしれない、

ってどういうことでしょうね。

 

 

まあ、部屋数を増やさないといけないが為ですけが。

 

 

都会に住むと、眠る場所と着替えるスペースがあればいいや、

って思考になります。実際、それで十分だし。

 

 

それよりはリビングとかのスペースを確保してメリハリをつけたい・・・。

 

 

そういえば、最近は、

子供部屋もあんまり広く取らない方がいい、って言われているらしいですね。

あんまり快適空間を用意すると出ていかないらしいです。

勉強も、皆が見ているところでやらせるんですって。

 

でも全くプライベートが無いのもダメなので、

小さい部屋を用意するのがベストだとか。

 

 

実際、狭い部屋しか用意できない場合の負け惜しみのような気もしますが、

一方で理に適っている気もします。

 

 

僕も実家の部屋はそんなに大きくなかったけど、特に不満はなかった・・・

しかし、今回の部屋はそれより狭いですね。

 

どうしたもんか。

 

閉所恐怖症にならないように、窓はつけてあげないとね。

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

『ドラえもん ジャングルランド~ひみつ道具で大ぼうけん~』

http://evenear.com/event/detail/5437/

和歌山マリーナシティ イベントホールで9月15日から12月24日まで

やっています。

 

ドラえもんがテーマのスタンプラリーイベントですね。

なんでもジャングルを旅しながらスタンプを集めるらしいです。

ファミリー向けのイベントですね。

 

クリアしたら何かあるかな?

 

 

 

のび太の部屋って、今思うと結構広いと思うな・・・。

押入れを抜いても6畳くらいはあったはず。

あんまり狭いと誰もあの部屋に立ち入れないしね。

 

感覚的にはもっと広く感じたくらいです。

 

 

ドラえもんは・・・まあ押入れなので一畳くらいなわけですが。

そう考えれば凄いところ住んでいますね。

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧