面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

秋吉台カルストウォーク

秋風の吹く大地


【セリ】 2012年09月06日


 

秋風が感じられ・・・・・ない!

 

 

セリです。

 

 

なんか、また暑くなっていませんか?

ようやっと9月になって、過ごしやすくなってきたというのに。

 

 

今日は駆けずり回ったから汗だくです。

 

秋風が立つ、というと、男女の間の愛が冷めてしまう意味にも

使われますが、

それだけ、夏の熱を冷ましてくれる威力がある、っていうことです

(あと『飽き』と『秋』を掛けています)。

 

逆に言うと、そのくらいの風がないと、

夏の暑さはふきとばないということですね。

 

もう少し立たないとダメかな~。

 

 

 

でも、高い山や高原みたいなところでは、そろそろ秋が感じられるようになっていることでしょう。

イチジクや栗の出荷が始まったというニュースも出てきましたしね。

 

 

今年は、シルバーウィークなんて、ほとんど無いようなものですが、

それでも、秋らしく涼しい場所にいって、散歩を楽しみたいものです。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

 

『めざせ!世界ジオパーク!秋吉台カルストウォーク』

http://evenear.com/event/detail/5409/

山口の秋吉台で、秋のウォーキングイベントが10月28日に行われます。

 

ま、この時期なら秋と言って差し支えないですよね。

 

秋吉台は懐かしいです。

鍾乳洞が素敵すぎて、子供の頃に感動しました。

感動なんて滅多にしない子が感動していたので、余程だったのでしょう。

 

 

秋吉台は日本最大級のカルスト台地で、地質学的にも重要地点として知られます。

そんな台地を歩きながら、秋風を感じる素敵なイベントです。

 

 

 

 

 

早き秋が来い。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧