面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

アートな椅子がいっぱい

ギシギシ・・・


【セリ】 2012年09月07日


 

椅子に腰かけてリラックスタイム。

 

 

 

セリです。

 

 

突然企画モノが3つも舞い込んできて、少々疲れ気味の木曜日でした。

企画って面白いですけど、

結局結びつくかどうかは、時の運みたいなところもあるからな。

そればっかりやっているわけにもいきません。

 

 

そういえば、最近、逆流性食道炎に悩まされることもあって、

仕事をしていることもあって、

椅子に(気持ち)反り返って、寄り掛かるようにして座っています。

 

エラソーだけど、仕方ないね。

 

もともと、僕はPCとかいじくる時は、

反り返って、寄り掛かって作業するのが好きです。

文章書いているときも、なんとなく天井や窓を見上げたりしてね。

 

 

ただ、これを続けていると、

椅子がぶっ壊れるんです。

 

 

正確に言うと、椅子の肘置きがぶっ壊れます。

肘置きを固定しているネジがだんだんゆるんできて、

ある日ストーンと落っこちるんです。

 

 

ま、肘置きならまだいいんですけど、

背もたれがストーンと外れた日には、惨状が訪れます。

そうそう、そんなことはないですけど。

 

 

 

僕の人生でも2回しか体験していません。

 

 

 

さて、本日のイベント情報です。

 

『デザインとしての椅子 アートとしての椅子』

http://evenear.com/event/detail/5412/

富山県立近代美術館で9月8日から11月4日まで開催されています。

 

19世紀末から20世紀までの日本、および海外のデザイナーさんたちが

制作した芸術的なデザイン椅子が展示されます。

 

 

まあ、日常と深く関わっている椅子だけに、どんな方でも楽しめる展示であることは

ほぼ間違いないでしょう。

絶対に私は椅子になんか座らない、という趣旨の方は別ですが。

 

 

 

実際に2日間で椅子を作ってみよう、というワークショップも行われるようです。

 

 

 

素晴らしい椅子が沢山あるのが想像できますね。

僕ならやっぱり、もたれかかれる、ちょっと軋む感じの椅子がいいな。

 

座ってまで疲れたくないですよ。

 

 

 

 

こんな感じ?

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧