面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ウミガメ☆ミステリー ~仮面舞踏会 怪盗事件~

雰囲気を楽しみたいですよね。


【セリ】 2012年09月02日


 

セリです。

 

 

ニンテンドー3DSの「デビルサマナー ソウルハッカーズ」が

8月30日発売という事を知って、急に欲しくなりヨドバシカメラに

買いに行ったら売り切れていました。

 

 

まあ、セガサターン版からPS版まで、

何度も何度もクリアした作品ですから、焦って買うこともないのですが

(というより買ってもプレイするかどうかすら不明な現在)、

買えないとなると猛烈に悔しくなりますね。

 

 

結構宣伝していたし、売り切れるのは考えてみれば仕方ないのかな・・・、

間違いなく名作中の名作だと自分は思っているし。

同じく思っている人が他にもいるというだけのことでしょう、うん。

 

 

あの、寒々とした、クールな空間にもう一度浸りたいものです。

ボイスがついたのはどうなんだろう。イメージと違くなっちゃうかなあ。

隠しダンジョンでは、ライドウとも戦えるようになっているという話も聞きますし、

それも楽しみです。

 

 

 

仕方がないので、PS3の「真・かまいたちの夜 11人目の訪問者」を買ってしまいました。

良く考えてみれば、ハッカーズを何十時間もプレイする余裕は今ないし、

ノベルゲームの方が要領よく遊べるかも、うん。

 

 

 

でも、ペンションシュプールとかが舞台ではないですね。舞台は雪山っぽいですけど。

というより主人公が透ではないのか。

完全に別シリーズなんでしょうね、きっと。まだプレイしてないからなんとも言えませんけど。

ボイスがついたのはどうなんだろう。

 

 

 

最初はどうせ推理モノでしょうから、あえて前情報は一切仕入れないでいきましょう。

シナリオ分岐とかは、ネットでチェックしてしまうのはやむを得ない派です。

効率よく遊ばないとね。

 

 

 

かまいたちの夜は、もちろん「1」が最高傑作ですが、

僕は「2」も好きでした。「1」に比べれば評価されてない気もしますけどね。

OP最高。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

『YES!?NO!?推理ゲーム ウミガメ☆ミステリー ~仮面舞踏会 怪盗事件~』

http://evenear.com/event/detail/5338/

以前もご紹介した、水平思考ミステリーイベントが、

10月6日に(再び)渋谷で開催されます。

 

この水平思考推理って、よくFBIの入門テストに使われている、

って聞いたことがありますけど、本当にそうなんですかね。

 

 

つまり、手掛かりのない状態から、いかに正解にたどり着く能力があるのかを

計るということでしょうか。

 

 

実際の試験を受けた人に、どんな問題で、どのくらいでクリアしたか聞いてみたいもんですね。

 

 

 

 

 

 

 

「真・かまいたちの夜」もどのくらいでクリアできるやら・・・

http://www.ashinari.com/

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧