面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

浪漫飛行

お見送りして手が痛い


【セリ】 2011年10月08日


セリです。
 
今日はお見送りをしてきました。
しばらく海外に遊びに行ってくる、というので駅までお供です。
10日後に帰ってくるそうですが。
お土産が楽しみですね。 
 
しかし、駅まで荷物を持つのを手伝いましたが、
旅行ケースが物凄く重かった。
 
あんなに重いものを持ってよく旅行をする気になると感心します。
 
今でも鮮明に覚えていますが。
昔タイに旅行に行った時に、同じホテルに泊まっていた女性達が
1人3つくらいキャリーケースを持っていました。
一体何を持っていくのか・・・。どっからあのパワーがでてくるのか・・・。
 
旅行はトランク一つで充分です。
本当はトランクもいらない。身軽が一番。
 
 
ここから本日のイベント紹介です。
お見送りのイベントがちょうどありました。
 
新潟の皇大神宮で行われる「お神送り」がもうすぐ行われます。
 
神々を送る日は、例の神無月の初日である11月1日です。
 
出雲に全国の神様が集まる月ですからね。
神事が執り行われ、市も開かれて賑やかにお送りします。
 
どうも新潟の神様は、出雲に行く前にこの神宮で待ち合わせて、それから皆で出雲に
向かうらしいですね。
 
絶対、待ち合わせに遅れてくる神様がいるんでしょうね。
1日間違える神様とかね。
 
神様達がお帰りになるのは12月1日。
その時もちゃんとお迎えするそうですよ。
 
お土産が楽しみですね。
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧