面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

おまえも蝋人形にしてやろうか!

懐かしのマダム・タッソーの蝋人形館


【セリ】 2011年10月06日


セリです。
 
ちょっと前に同僚が10日間ほど休みを取って、イギリス旅行に行きました。
8月の中旬くらいに。
 
ちょうど、暴動が起こっていた時でしたね。
 
さぞや、面白い(不謹慎)土産話が聞けると思っていたのですが、
 
比較的都心部にいたので、あんまり関係がなかったようですね。
 
たとえるなら東京の丸の内に自分がいて、下町の方でなんか暴れている人たちがいるね、
ってくらいの感覚とのこと。
 
現地の人はいたって冷静だったそうですよ。
 
 
イギリスは、昔、母親に連れて行かれた記憶があります。
 
大英博物館で食べた食事が、美味しくなくってね。
まあ、旅行を通じて食事でいい思いはほとんどしませんでしたけど。
 
その時は、ビュッフェ形式で、水をとってきたら、今まで飲んだことのない味でした。
炭酸入りだったんですね。
 
多分、物凄くマズイという顔をしたんでしょう。
隣で食べていた老夫婦に心配そうな顔をされたのを鮮明に覚えています。
子供でしたからね。当時は。
 
食事でいい思いなんて、朝のパンくらいしかなかったな~。
日本から固形味噌汁を沢山持ってきていて本当に助かった。
 
カップヌードルまで口にあわなかったもの。
 
 
 
 
さて、本日のイベント紹介に参ります。
 
「マダム・タッソー東京」が始まります! 
 
2012年の1月4日まで、東京のお台場に行けば観れますよ!
これは観たい・・・。
 
僕はロンドンに行った時には見逃しているんです。
理由は、並んでいる列が長すぎたから。
なんであんなに並んでたんだろうな~。
そしてなんであの時、あんなに僕は不機嫌だったんだろう。
 
まあいいや。
 
ともかく、あのマダム・タッソーが東京にやってきているわけです。
 
多分、旬の世界スターのフィギュアも沢山ありますね。
 
マダム・タッソーコレクションに加われるのは世界的に認められている人だけ。
いい意味でも悪い意味でも
 
大変な栄誉なわけですね。
 
なんか今回は、鉄腕アトムが入っていると聞きました。
 
アトムは蝋人形になっても、あんまり違和感ないですね。
 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧