面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

つけ麺日本一を決める闘い

つけ麺は熱い方が好き。


【セリ】 2012年08月06日


 

セリです。

 

いきなり気圧が変化して大雨になったりしたせいか、

頭が物凄く痛いです。

頭をギリギリ締め付けるような痛みで、毎回悩まされます。

別に気圧のせいと決まったわけでもないんですけど、

台風とか大雨が降ったりするとなぜか

頭が痛くなるので、そうきめつけています。

 

バファリン飲んで落ち着こう・・・この場合効くのかな?

 

ただ、頭は痛いんですが、体の方は好調で、

晩御飯にも焼きそばをぺロリとたいらげました。

お肉が抵抗なく食べられるようであれば夏バテではないようです。

 

 

それにしても、暑い夏、冷麺やらそうめんやら、冷やし中華やら、

麺類といったら冷たいものばかり食べていた今日この頃ですが、

たまに暑い料理を食べるのもわるくないですね。

 

 

どっちかといったらアツアツのものが好きなので、

あんまり冷たいものばかりだとテンションも落ちます。

飲み物は冷たいほうがいいですけどね・・・氷水最高。

 

 

今度は、暑い料理でも外食しに行きましょうかね。

熱いラーメンも(カップラーメン以外)久しく食べてないし。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 『大つけ麺博日本一決定戦』

 http://evenear.com/event/detail/5064/

 9月27日から10月17日(結構長いです)まで、

東京の浜松町駅前特設会場でやっています。

 

全国から

『あなたが食べてみたいつけ麺に投票してください』

という呼びかけをWEBで行って、投票され、

決められた24店舗が会場に出現します。

 

ただ、期間中ずっと24店舗出ているのではなく、

1週間ぐらいずつ、第一陣、第二陣、第三陣と

お店が切りかえられていきます。

 

そして、この期間訪れた人達に、各つけ麺を堪能して頂き、

投票を行った結果、「日本一のつけ麺」を決定しようというイベントです。

 

実は昨年もやっているのですが、

昨年は期間中、20万人もの人が訪れたそうです。

まあ、つけ麺ですもんね。美味しいでしょうよ、そりゃ。

 

 

 

昔、駅前に美味しいつけ麺を出してくれる(少なくともセリは気に入っていました)

お店があったんですけど、数年で違う場所にお店を移してしまい、

それ以来いっていません。

名前も変っちゃったらしいし。

ネットで探して、久しぶりに行ってみようかな。

 

 

ホントにお気に入りでした。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧