面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

宇宙旅行は夢じゃない

彼方にこそ栄えあり


【セリ】 2012年08月03日


 

セリです。

 

 

いつか行ってみたいところ。

人によって色々ありますけど、

結構な人が、「宇宙」と答えるのではないでしょうか。

 

実際には、宇宙ほど危険なところも無いでしょうし、

何故好きこのんで・・・と言われると返す言葉もありませんが、

そこはまあ、ロマンというものです。

 

どうせ危険な橋を渡るのであれば、

とっておきの場所を目指してみたいという気持ちもちょっとありますね。

 

 

でも、宇宙なんて漫画「プラテネス」のスペースデブリじゃないですけど、

ちょっとしたゴミが宇宙船を破損させる原因になるみたいですしね。

小さなゴミでも宇宙空間を凄まじいスピードで漂っている(漂っているというレベルじゃない・・・)

わけで、それが何万もあるとかシャレになりません。

 

 

人工衛星とか実験しまくってますけど、それらがゴミと化しているケースもありそうです。

 

 

大気圏外での紫外線も凄いと聞きますしね。

なんでもNASA当たりでは、紫外線浴びる宇宙飛行士用に抗酸化作用の

飲み物まで用意されているのだとか。

 

味はどうなんですか。味は。

 

 

危険がいっぱいの宇宙ですが、

それでも行ってみたいという気持ちは心の底に溜まっています。

 

 

まだ誰も足を踏み入れた事の無い場所に

行ってみたい感情、というのは人類に組み込まれた何らかのシステム

なのかもしれませんね。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

『夏の企画展 宇宙旅行は夢じゃない』

http://evenear.com/event/detail/5025/

島根県立三瓶自然館サヒメルで9月23日まで開催されている、

「宇宙」をテーマにしたイベント。

 

 

宇宙飛行士の山崎直子さんの、実際の宇宙で写した映像や、

アニメ「宇宙兄弟」のオリジナルストーリー映画上映、

宇宙飛行士さんの特集や、

将来の宇宙に行く為のプランまでも紹介されます。

 

 

やっぱり宇宙旅行専門の旅行代理店ができちゃうわけですか。

格安航空便でも行ければいいですけどね。

でも、宇宙ホテルは、有る程度設備が整っている方がいいや。

 

 

そういえば、ネットは使えるんでしょうね!?

http://www.ashinari.com/

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧