面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

世界遺産・那智の滝ライトアップ

1口目のビールがやたら美味かった


【セリ】 2012年07月29日


 

セリです。

 

 

いやあ、昨日は隅田川の花火大会でしたね。

上野から浅草まではトンデモナイ人ででした。

思わず、上野から浅草まで歩いてきちゃいましたよ。

裏通りならそれほどでもないですからね。

 

 

しかし、スカイツリ―記念で、しかも墨田区主催と言う事もあって、

結構期待していたのですが、(花火の規模としてはもちろん期待通りでしたが)、

なんというかスカイツリ―とのコラボみたいな感じなものはありませんでしたね。

 

スカイツリ―も、なるほど、花火の間だけはライトアップしていましたが、

終わったらすぐに消灯してしまいましたし。

ヘリコプターからはいい絵は撮れたのかな?

 

 

やっぱり、月がイイ感じに出ていたので、

しだれ柳みたいな花火がとても素敵でした。

ああいうタイプの花火は好みだなあ。

 

 

ポケモンフラッシュみたいな強烈な光を発する奴は個人的はちょっと・・・(目が疲れる)。

 

 

ただでさえ暑い日に、人であふれて

とんでもない熱気でした。

浅草寺を突っ切るんじゃなかった・・・。

 

今年は来場者数100万人いったかな?(昨年は90万人だったとか)

 

 

 

さて、本日のイベント紹介。

 

『那智の滝ライトアップ』

http://evenear.com/event/detail/4988/

8月13日から15日までの

ご存知、和歌山にある世界遺産『那智の滝』がライトアップされます。

 

日本でもトップクラスの垂直落下。

夏でもとっても涼しいスポットですので、

矢張り夏こそは滝見物が映えると言うモノ。

 ただ、湿気は凄そうですから、湿気対策および蚊対策は

必要でしょうけな。

 

 

 

 

自然信仰の聖なる場所で、しばし感慨にふけるのも趣があっていいですね。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧