面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

運を良くするセミナー

止まれば悪いこと100%  進めば 良いこと50% 悪いこと50%


【セリ】 2011年10月04日


セリです。
 
本日は帰りに本屋に寄ってきました。
 
最近は、ビジネス本ばかりになっていかんですね。
 
小説とか、雑誌も読まないと。
頭が悪くなります。
  
社会人になって初めて読んだ本は
 
「あなたは絶対!運がいい」(浅見 帆帆子 著)でした。
 
務めた会社の社長から勧められました。
 
とにかくプラス思考のススメといった内容で、
社会人というのはこういう考え方をするもんかな?と思ったものです。
 
それから年月は経ましたが
プラス思考にする、というか
プラス思考にしなきゃやってられない、という場面はいくつかありました。
 
 決断する時は特にそうです。
 
でもやることやって、決断をした後は
「運を天に任す」がデフォでできる性格なので助かっています。
 
やることやってなければ地獄ですが。
 
この本は、考え方を学ぶにはとてもいい本です。
充分ポジティブシンキングができている、って人には必要ないと思いますけどね。
 
 
さて、本日のイベント紹介に参ります。
 
浅見帆帆子講話会「夢実現のコツ」
 
件の浅見さんの講話が沖縄で開かれるようです(2011/12/10)
 
懐かしいなあ、と思って書きました。
 
こんな希望の無さそうに見える時代だからこそ、
聞いておいた方がいいのかもしれません。
疲れている人は特に。
 
夢を追いかける人生に勝るものは無いです。
多分。 
 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧