面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

蒼い星空

青 蒼 藍 碧


【なずな】 2012年07月16日


今晩は、なずなです。

 

夏の空気が濃くなってきましたね。本当に、もう梅雨は明けたの?

と毎日思ってしまいます。三連休でお出かけされた方も多かったのでは?

夜の空気の密度も濃くなってきた感じがします。

 

昼の青空、夕方から夜にかけての藍色の空、海では碧い海面も美しい

ですね。夏は‘あお’が似合う季節かもしれません。ちなみに、青と、蒼

の違いですが、青は若い、とかみずみずしいイメージで、蒼はもっと

落ち着いた、深いイメージの色なんだそうです。面白いですね。

 

 

 都会のブルーオアシスへ 『恵比寿ガーデンプレイス 

 「スターライトシネマ2012」(7/28日~8/26日の毎週土日)』 

 

http://evenear.com/event/detail/4857/

 

東京の恵比寿ガーデンプレイスで行われる、屋外での映画の無料上映イベント。

「都会のブルーオアシス」をテーマに、海、空、宇宙などの、自然が生み出した「蒼」

がキーワードとなっている作品が上映されますよ。近年公開されたものはもちろん、

過去の名作品なども、邦画、洋画を問わずに紹介されるのですよ。

 

グランブルー、あの夏、いちばん静かな海、ディープ・ブルー、・宇宙<そら>へ。

などなど、タイトルを聞いただけで何となく涼やかなイメージなのですよ。

マンマ・ミーアなど、海のシーンが印象的な映画もあります。

 

これは素敵なイベントですね。夏の夕涼みにいかがでしょうか。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧