面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

Summer Snow

It's summer snow in the deep blue sea I try to touch but it fades away It must be a dream・・・


【なずな】 2012年07月14日


今日は、なずなです。

 

いやぁ、暑くなってきましたね。昨日は湿気もすごかったですし。

こうなると、冬のうちは寒い寒いいってたのに、今ではあの寒さ

がちょっと懐かしかったり・・・。でも、まだまだ梅雨も明けてません

から、この暑さはまだまだ序の口・・・?!

 

熱さと涼しさが同居するイベントを見つけたので紹介します。

 

 

 真夏に降る雪と花火とサンバと 「山武市サマーカーニバル」 

http://evenear.com/event/detail/4807/

 

千葉の山武市、蓮沼海浜公園で行われるサマーカーニバルイベントです。

 

太鼓三味線等の郷土芸能の他、タヒチアンダンス、ジャクリング、ヒップホップ

などのステージイベントが行われます。前述の熱さと涼しさについて書きますと、

 

 熱さ 

・サンバ隊による行進・・・16:00と19:00前後に、サンバパレードが行われます。

約40分間の華やかなパレードです。サンバって、夏のイメージですよね。

・花火大会・・・約1000発の打ち上げ花火が行われます。やっぱり夏の夜は花火!

 

 涼しさ 

12:00からの1時間おきに、7分間降雪の演出があります。夏の雪なんて

素敵だし、涼しそう~。

 

 

最後はサンバと花火と雪のコラボレーションも?

 

 


タイトルと、ヘッドラインはシセルの「Summer Snow」より。

ドラマのテーマソングになっていて知りました。良い曲です。
 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧