面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

岡村剛一郎のダンボールアート遊園地が開催!

amazonのはやっぱりどこかしらオシャレだったんですよ。


【セリ】 2012年07月13日


 

セリです。

 

最近、あまり通販をしていないせいか、都合がいいダンボールが

無くなってきました。

ちょっと収納棚を整理しようとしたのですが、ちょうどいい入れ物が

無くて困っています。

もっと溜めておけば良かったかな・・・。

 

便利なダンボールとしては

やっぱりamazonかな。

昔、大学のゼミの先生は、研究室に矢鱈めったら、

amazonのダンボール箱が積み重ねてあったものです。

田舎だったので、書籍を購入するには一番良い方法だったのでしょう。

 

そのダンボール箱で、収納棚を作っていたのですね、先生は。

丁寧な作りで、意外に使えました。

 

一個下さったので、貰って帰りましたが、

僕もそれは2年くらい使っていましたね。

アクセサリーボックスに(付けもしないアクセサリーが溜まっていった・・・)。

 

懐かしくなってググって見ましたが、

先生のように、amazon段ボールを収納ボックスにしている方は

やはりおられましたね。 

でも、先生の作ってくれたものとはどうも違うような・・・

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

『たけはら美術館特別展 「岡村剛一郎のダンボールアート遊園地」』 

http://evenear.com/event/detail/4815/

広島のたけはら美術館で、

TVなどで紹介されている、ダンボール王・岡村剛一郎氏の

ダンボール作品が展示されます。

 

ダンボールといってもバカにできない・・・

その精度の高さには驚くばかりです。

 

恐竜や、昆虫、そして、時には滑り台やシーソーに

巨大迷路まで!

 

体験できる、っていうのがイイですね。

ダンボールを信じて、乗ってみましょう。

 

 

 

昔、国立科学博物館で、恐竜の工作キットを買って、

紙の恐竜骨格を組み立てたものです。

あれは自信作でしたが、

年月が立つにつれ、段々骨がどこかしら無くなって行きました・・・

 まだ実家にあるかなあ。

 

 

 

全部アートの素材になり得る。

 http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧