面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

全日本水風船キャッチ選手権大会 始まるよ

お祭りの時はよく買ったもんです


【セリ】 2012年07月11日


 

セリです。

  

今日も一日暑かったですね。

イベントの途中で抜け出して、バックヤードで涼を取っていました。

 

今日はかんかん照りだけど、

明日はまた雨が降るみたいですし、

実際はまだ梅雨明けじゃないんですね・・・。

 

 

なんかもう、そこに佇むだけで汗が出る感覚が堪らなく嫌です。

汗びっしょりになると、何もかも投げ出してシャワーを浴びたい欲求に駆られます。

その分、帰ってきて浴びるシャワーは格別ですけどね。

 

 

知り合いの家は、夏の最終手段として、コンビニで氷を袋で買ってきて、

それをタオルか何かで巻いて、抱いて寝るそうです。

 

 

あくまで最終手段だ、と言っていましたが、気持いいんでしょうか。

一回くらいは試してみてもいいかも。

 一袋200円とか300円とかそんなもんだったはず。

 

 

 

さて、そんな暑い日に、イベント紹介です。

せっかくだから涼しそうなやつを。

 

 

 「2012全日本水風船キャッチ選手権大会」

 http://evenear.com/event/detail/4802/

 北海道の中頓別町天北メモリアルパークで開催される

「水風船」の全日キャッチ選手権大会。

 

世の中は広い。

まさか、水風船を使ったスポーツ(?)にも全日本大会があるなんて。

 

 

団体の部、とかペアの部とかありますが。

つまるところ、投げる人と受け止める人を決めまして、

それでキャッチできればいい、というものです。

強く投げても、もちろんダメですが、割と距離があるので、弱すぎても駄目です。

 

 

そうやって、パンパン水風船が割れていくのですね・・・。

・・・いや全日本というからには相当の精鋭達が揃っているはず。

物凄いキャッチの妙技が見れるかもしれません。

 

 

賞金なども出るので、我こそは水風船キャッチに自身あり!と言う方は

出場してみてはいかがでしょう!?

 

 

 

 

 

絶対割れるって。

 http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧