面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

夏休みは脳力チャレンジ!

甘いものは疲れを取るからな


【セリ】 2012年07月10日


 

セリです。

 

考えるのはタダかと思っていましたが、

悩むとそれなりに疲労しますね。

 

昔よりも思考の疲労というものがハッキリわかって、

なんだか新鮮な気持ちです。

 

 

ああ、子供の頃に悩んだ時も、こんなにパワー使ってたんだな、って。

 

 

ちなみに、走ったり、物を持った時の疲労も

わかるようになりました。

年を取ったと言う事なのか。

とはいえ、悪い事ばかりでもなくて、

緩急の付け方だったりが、

計算できるようになりました。

効率と言う意味では、上がっているのではないかな?と思います。

 

 

僕の年齢で年を取ったなんて言うと、叱られるでしょうけども。

 

多分、さらに年を取ると、もっとその分感じ方が違ってくるんだろうなあ、

と、楽しみでもあり、嫌な気持ちにもなります。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介へ。

 

 『夏の特別展「脳力チャレンジ!~隠れた才能を見つけだせ~」』

 http://evenear.com/event/detail/4797/

7月21日から8月31日まで(ちょうど夏休みの期間)に、

茨城の日立シビックセンター科学館で開催中です。

 

人間は、脳の力の数%しかつかっていないと、よく聞きますが、

そうした潜在的な能力を科学の力で試すことができる体験イベントです。

 

今でも結構疲れるけど、脳の力を今の数倍上げるだけでも

相当疲れるだろうなあ・・・とか身も蓋もない事を考えちゃったりしますが。

 

まあ、子供達にもぴったりだし、大人がやっても面白いと思います。

脳トレとか好きな人なら特に。

 

 

集中力、判断力、反射神経を試すチャンスです。

でも悪くても落ち込まないようにしましょう。

なんとかなりますから。

 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧