面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

海の上を歩こう!(明石海峡大橋)

途中、図書館に寄って御手洗は済ませました


【セリ】 2012年07月08日


 

セリです。

 

ブログ書き直しました。夜中に書いています。 

 

今日は結構歩いたなあ。

足が痛いので大変でしたけど、ショッピングを満喫できたと思います。

 

お昼(15:00)に食べたタイ料理が辛くて大変でしたけど。

僕は辛いのが苦手なのがわかっていたので、

カニチャーハンをたのんで正解でした(それでも固かったですが・・・)。

 

一緒に行った人の肉そぼろとご飯の料理なんて、

大量に唐辛子が混ざっていて、最終的には一つ一つ箸で取り除いていましたからね。

高温多湿地域の料理は、本当に辛いものが多いです。

確か、汗をかくことで健康を保つためらしいですね。

一見熱くなるようですが、クールダウンされるそうで。

 

辛い辛い言っていてなんですが、夏場はおススメですよ、タイ料理。

 

 

一緒にたのんだフローズンスイカジュースも上手かったし。

フローズン系の飲み物って、ストローで飲むと中々なくならなくてお得感がある・・・

と感じるのは僕だけでしょうか?

 

ウーロン茶とかレモンティーとか頼んでもすぐ無くなるんですよ(飲んじゃうんですよ)。

 

 

ともあれ、体も発汗したところで、元気に?なり、

帰りは3駅程(3~4キロメートル)の距離を歩いて帰りました。

 

夕方に差し掛かって、涼しくて良かったですよ。

あとは買ってきたバッグの包装をとかねば。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

「明石海峡大橋 海上ウォーク」

http://evenear.com/event/detail/4770/

9月29日、30日開催。兵庫県の神戸市から淡路島までかかる、「明石海峡大橋」を歩いて渡り切ろう、

という企画です。

 

それも管理用通路を。

 

まさに海の上を歩く壮大なウォーキング。

距離にして大体4キロメートルくらいでしょうか?

 

もちろん、高所恐怖症や閉所恐怖症の人はだめです。

後はトイレも2時間くらいは我慢しなくてはいけません。

 

ゆっくり歩いて行くとはいえ、持久力は必要です。

あと階段も40mほどものものがあるので、それを上り下りできる事も重要。

 

 

4キロメートルは今日僕も歩いてきました。格別キツイというわけでもなかったですが、

それでも場所が場所だけに、体力は必要になるでしょうね。

 

 

こういうところでのウォーキングはやっぱり楽しそうです。記念になるし。

秋の行楽シーズンに、一つ歩いてみませんか?

 

 http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧