面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

七夕

ささのはさらさら


【なずな】 2012年07月07日


今晩は、なずなです。

 

今日は七夕ですね。生憎の雨天で天の川は見えませんが。

って、都会では晴れてても見えないかもしれませんけど。

天の川ってそういえば見たことない気がします。小さい頃

キャンプとかで見たかもしれないけど、覚えてない・・・。

 

まぁ、天の川は見えずとも、七夕ってロマンチックですよね。

笹の葉に願いを描いた短冊をつけて、星に願いを・・・

と思ったら、ちょっとインパクトのある七夕イベントを見つけました。

 

 

 廃トンネルで七夕を! 「高森湧水トンネル七夕まつり」

http://evenear.com/event/detail/4281/

 

廃トンネル?!

 

廃トンネルなんて、肝試し的なやつで行ったら、絶対大変なことが

起こりそうなスポットベスト3くらいには入ってますよ。そんなとこで

七夕イベントなんて、怖すぎる・・・。怖いの?これ、怖いイベントなの?

 

 

恐る恐る調べてみたところ、熊本の高森町湧水トンネル公園で行われる

イベントです。このトンネル、元々は高千穂線のトンネルとして掘られていた

そうですが、何度も湧水があり最終的に工事は中断、しかし、貴重な水源と

して今も使われているそうです。

 

写真を見てみたところ、トンネルの中央には綺麗な湧水が流れており、

その上には大きな七夕飾りがたくさん!薄暗いトンネルの中で光る飾りは

とっても幻想的☆トンネルの川を天の川に見立てた、素敵なイベントでした。

トンネルの中は水が流れているし、涼しそう。

 

 

結論:廃トンネルだけど、幻想的で綺麗で涼しそうな七夕イベントだった

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧