面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

本格手裏剣打ちの腕を競う

自然のマキビシ


【セリ】 2012年07月06日


 

セリです。

 

どうも右足が痛い・・・。痛いと言うか、歩いていて

「ズキン」として、立ちにくくなります。

出張中に、出っ張っている石を踏み損ねてしまったのが

まずかったようです。

 

なんであんなところに石が・・・。

なんか、足を冷やす軟膏のようなものを縫ってもらいましたが、

全然痛みが引く様子は無し。

 

明日は珍しく車を運転する予定だというのに、大丈夫かな?

運転途中に「ズキン☆」と来たらマズイですよね、ハハハ。

 

しかし、痛みそのものは我慢できるとしても、

痛みと言う奴は運動を妨げるものなんですね。

なんか物理的に動けない感じ。全然走れない。

 

 

今日は、大人しくしていよう。

お風呂とかにゆっくり浸かった方がいいかもしれない。

 

 

さて、本日のイベント紹介。

 

 

 「たるみずふれあいフェスタ2012 本格手裏剣打ち競技会」

 http://evenear.com/event/detail/4755/

鹿児島県の垂水市旧フェリーターミナル前で開催される

スポーツ手裏剣大会です。

 

九州忍者保存協会の鹿児島県支部長が監修して行われます。

見事上位3名に入れば、「伊賀流手裏剣打ち大会九州予選」への参加資格が

得られるとか・・・というと、この段階はまだ予選の予選ということですね。

 

奥が深いな・・・手裏剣。

 

手裏剣て、そう言えば現代でも熟練したら護身には使えるんでしょうかね?

常に手裏剣を携帯するのも大変でしょうが・・・携帯のストラップにして持っていくとか。

 

 

昔、長野の戸隠で忍者手裏剣を体験しましたが、飛距離が全然伸びませんでした。

上手い人でも4~5メートルって感じだったなあ・・・

10メートルとか飛ばせる人いるのかな?

いるのかもしれませんね。

 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧