面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

福島空港×宇宙人×北海道

顔を洗うとか直接的なものも効く


【セリ】 2012年07月05日


 

セリです。

 

昨日は帰ってきて、そのまま朝までグッスリでした。

結局、全部終わって、打ち上げして、

それで夜中まで帰れなかったし・・・。

 

今日の仕事は滅茶苦茶眠かったです。

眠気覚ましにコーヒーを5杯、レッドブル1個で、

耐えきりました。

 

 

会議も、眉間を抑えたり、膝を抓ったり、大変でした。

さぞや挙動不審に移ったことでしょう。

こういう時は、何か一大事が起きないかな、などと不届きな事を

考えたりします。

 (最終的に)被害が無いことが大前提ですが、

ビックリすると、眠気どころじゃなくなりますよね。

 

 とはいえ、そうそうビックリする事も無いのが困りものです。

ビックリしたと言えば、昔、台風(豪雨)の時に高速道路を運転していて、

まあ、眠くて堪らなかったんですが、

トンネルを出た先のカーブでいきなり大型トラックが車線を跨いで横転していて、

超ビックリして目を覚ました思い出があります。

 

ほんの少し、気付くのが遅ければ激突していました。

豪雨で視界がぼやけていて、ワイパーが役を成さない状態でしたからね。

そんな中、運転している方が悪いという話です。

 

 

いくら目を覚ませる、といっても

上から鉄球が落ちてくるとか、

ガスコンロから火が吹き出るとか、

風呂場の水が止まらなくなるとか、

雷が近くに落ちるとか、

そういうのは嫌ですね、やっぱり。

 

 

なんか、もっと柔らかく驚ける、そんなのがいいです。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介へ。

 

「福島空港に、ナゾの宇宙人襲来!」

 http://evenear.com/event/detail/4750/

7月8日に福島空港のターミナルビルに宇宙人が来るらしいです。

 

何故来るのかはわかりませんが、予告状が来たようです。

話を聞く限り、どうも北海道が絡んでいるようですな。

 

本当に、宇宙人がいきなり空港にいたらビックリするかもしれない。

どんな宇宙人にもよりますけど。というか何の予備知識もなく、宇宙人て言われると

やっぱりグレイのイメージですよね。

 

でも、機嫌がイイとプレゼントを貰えるらしいですよ。

グレイの機嫌の善し悪しはちょっと解り難いかもしれませんが。

 

 

宇宙人×プレゼントかあ・・・

そう言えば、知人から

「宇宙ビオラの種子」っていうのを貰ったんでした。

どうもディスカバリー号が打ち上げたビオラの種子のようで、

一度宇宙に行ってまた地球に戻ってきたもののようですね。

 

 特に育てる予定はないですけど、これだけでもロマンがありますな。 

 

 

 

 

ビオラってこれですよ。

  http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧