面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

千夢一夜

#1090を空に掲げよう


【なずな】 2012年06月25日


今晩は、なずなです。

 

タイトル、ヘッドラインはB'z 松本孝弘のソロワーク、「#1090 千夢一夜」より。

曲名は分からなくても‘ミュージックステーションの曲’と言えば大抵の方は

お分かりになるのでは?何度かリメイクされ、松本さんのアルバムに収録され

ております。

 

さて、先日発売となったTAK MATSUMOTO名義の『Strings Of My Soul』、

やっと手に入りましたー。近所のCD屋さんでは売り切れでした。さすが、

グラミー賞。インストアルバムなんですが、名曲揃いで聞きごたえ十分!!

SUKIYAKI SONG(ラリー・カールトンと!)とか、Romeo&Julietとか、

カバーもあります。実はまだ聞いてないですけどね。早く聞きたいー。

 

 タイトルに使った#1090ですが、千夜一夜、ではなくて、千夢一夜なんですね。

読み方は「せんむいちや」でしょうか?変換したら専務一夜、になった・・・。

 全然ロマンティックじゃない・・・。

 

 

本日は夢幻のような、夜のイベントのご紹介です。

 

 お台場の夜に灯る地上絵 「海の灯まつりinお台場2012」 

http://evenear.com/event/detail/4666/

 

東京、お台場海浜公園で開催されるイルミネーションイべント。

良く、「光のページェント」って言いますけど、ページェントって何?

と思って調べてみました。元々は野外劇を意味したらしいですが、

今はショー、見世物、展示についていうらしいですね。しかも、正しい

読み方は×ページェント、○パジェント、ですってよ。

 

30000個のロウソクの火を灯した7色の紙袋、ペーパーランプで光の

使い、光の地上絵を作ります。海の安全を祈る為に行われるイベント

です。なので、救助パフォーマンスなどもあります。今年のテーマは

「2020 オリンピック・パラリンピックを日本に!」 です。

 

何度か写真を見たことがありますが、本当にきれいですよ。

行ってみたいですね。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧