ブログ
ハガキでごめんなさい
I'm sorry
【セリ】 2012年06月25日
セリです。
“謝る”というのはすべからくタイミングですね。
“お礼”というものもそうですが・・・。
言える内に行っておかないと、
いつしか、機会を逃してしまい、
記憶も薄くなって、
永遠にお礼を言ったり、謝ったりできなくなります。
どんなに小さな事でも、迷惑をかけた方は忘れがちですが、
かけられた方は覚えているものです。
あるいはふとした拍子に思い出したり。
喧嘩をしたら、その日のうちに謝って和解しておく。
どんなに小さな事に思えても、次の日に繰り越さない。
次の日に謝る気になっているかはわからない。
次の日に謝る機会が貰えるかはわからない。
この心掛けさえ忘れなければ、大抵の人間関係は壊さずにいられると
思います。
意外に小さな子供の方が出来てたりしますね。
本日のイベント紹介です。
『第9回「ハガキでごめんなさい」表彰式』
http://evenear.com/event/detail/4664/
2013年(来年!)の2月3日に行われる表彰式のイベント、ですが、
応募はいまからでもできます。
応募は
「高知県南国市後免町2-1-12
ごめん「優しい心」ポスト 「ハガキでごめんなさい」委員会」
まで。
そう、名前の通り、「ごめん」「まち」で開催されるイベントなのです。
あなたの、言いそびれた「ごめんなさい」をハガキに書いて送ってみようという企画。
ハガキ、もしくはハガキ大の紙に200文字のテキストやイラストで
「ごめんなさい」したい事を描き出します。
大賞は3万円。他にも色々賞があります。
もし、誰かにとっても謝りたいことがあった、という人は、
この際吐き出してみるのもいいかもしれません。
僕も一枚くらい出してみるかな・・・。