面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

おしゃべりなモノたち~原美術館コレクション展について

モノを大切にしましょう・・・ってことじゃないよな


【セリ】 2012年06月24日


 

セリです。

 

 

少々困っています。

スマートフォンという奴は、本当に、スピードが遅いですね。

ガラケーでは、スイスイ読み込んでいた各種作業が、

遅くて、遅くて、遅くて・・・。

 

 

小さなPCであるから、という事ですが、

とにかくスピードが遅いと言う事が、コレほどストレスになるとは思いませんでした。

 

なるほど、ガラケーと、スマホを2台持ち歩く人が居ると言うのも頷けます。

個人的には、Ipadとガラケーのコンビが一番優れていました。

 

アプリも最低限のものしか使いませんしね。

タダでさえ重いスマホが余計重くなるだけです。

 

通信とは全く関係ない電話帳の読み込みすら重いし、

ショップに持っていっても「正常です」の一点張り。

 

・・・と言う事で、少々困っています。

 

 

ストレスを傍目に、

今や目覚まし時計と化したガラケーを見つめます。

 

僕の中で、タイマーを幾つも幾つも設定できる「最高の目覚まし時計」は

携帯電話でした。

 

・・・これからはその業務に専念してもらいたいと思います。

 

 

この分では新しいスマホのスピードの遅さに慣れるまでは少々時間がかかりそうです

操作とかは問題ないのですけどね。

あと熱い。電話してて熱い。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介へ

 

 

「おしゃべりなモノたち-原美術館コレクション展」

http://evenear.com/event/detail/4656/

群馬のハラ ミュージアム アークで6月30日~9月9日まで

開催される、日常にある様々な「モノ」をテーマにした作品の企画展です。

 

今、我々の身近に生きるモノ達・・・。用途を定められて、役目を終えて壊れて行くモノ達・・・。

 

様々な作家が、モノ達を、新たな表現として蘇らせています。

物言わぬモノが、雄弁になった姿とも言えるでしょう。

 

 

ここまで解り易くはない・・・。

 http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧