面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ぼくはくま

くま くま くま


【なずな】 2012年06月23日


今晩は、なずなです。

 

眠いはー。くまさん抱えて寝る時間ですよ。

 

以前も書きましたが、(http://evenear.com/blog/detail/635/)テディベアが

好きで、たくさん持っていました。くまグッズもたくさん持っていました。

 

今日ご紹介する、「くまのパディントン」もありましたね。イギリスのお土産で

もらった本場(?)のものもありました。パディントン懐かしいなー。ママレード

のサンドイッチが好きなんですよね。イギリス行ったとき、地下鉄のパディントン

駅に興奮しました。

 

 

 パディントン ベアTM展 イギリスで誕生した愛らしいクマの物語 

http://evenear.com/event/detail/4620/

 

伊丹市立美術館で行われる、イギリスの国民的キャラクター

「パディントン」の資料展示のイベントです。挿絵の原画、絵本の原画、

1970年代終わりにイギリスの新聞に掲載されてた4コマ漫画の原画、

ぬいぐるみ、パペットアニメの資料、原作者ボンド氏にまつわる品々など

さまざまなものが展示されます。

 

その他、会場にパディントンがやってきたり、カフェ”マーマレード”では

パディントンにちなんだオリジナルメニューが提供されたり、特別コーナー

の「パディントンといっしょに」では、パディントンがロンドンの名所をご案内

してくれたり、ぬり絵や写真を楽しめるコーナーもあるそうです。楽しそう。

 

ロンドンオリンピックもありますし、今年はイギリス、そしてパディントン

に注目ですね。


 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧