面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

猫の名前

吾輩は猫である 名前は・・・


【なずな】 2012年06月20日


今晩は、なずなです。

 

先日の夜、コンビニに行こうと歩いていたら、猫に遭遇。

狭い路地を曲がると、猫。駐車場の片隅にも、また猫。

うずくまってたり、じっとこちらを見ていたり、ケンカして

いる声も聞こえてきたりしました。

 

夜は猫たちの時間ですね。思い思いの夜を過ごして

いるようでした。今日はそんな猫たちに関するイベント。

 

 

 親と子どものミュージカル  「ルドルフとイッパイアッテナ」 

http://evenear.com/event/detail/4511/

 

東京のルネこだいら中ホール で開催されるミュージカルです。

演目は「ルドルフとイッパイアッテナ」元々は斉藤洋さんの児童

文学作品です。私はNHKのアニメで知りました。懐かしいなぁ。

 

「ぎふ」という地名を知ったのは、この作品を通じてだと思います。

何やら遠いところ、というイメージですね。それにしても、イッパイ

アッテナという名前は秀逸ですよね。確かに、野良猫は色んな

ところで、いろんな呼ばれ方してますもんね。

 

 

猫のミュージカルといえば「CATS」が有名ですが、このルドルフと

イッパイアッテナは、どんな作品になるのか楽しみです。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧