面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

きよす信長コン(7月29日)

清州武将隊も来るよ!


【セリ】 2012年06月10日


 

セリです。

 

今週末は、ここ半年くらいで、一番ゆったり過ごせたかもしれません。

ちょっとそろそろ携帯電話を機種変しようかな、情報収集しよう、

と思ってキャリアショップに半日くらい出掛けたぐらいで、

後は、家でイべニアの編集とか、掃除とかして過ごしてました。

なので、日曜日の夜なのに、全然疲れていません。

 

来週はまた、結婚式だ~。

 

6月ですもんね~。ジューンブライド。

 

しかも、来週は、以前いた会社の同僚っていう。

もちろん、祝福したい気持ちは、もちろんあるんですが、

個人的な事情として、昔の会社の同僚の結婚式に全部行っていたら

お財布が空になるかも。

 

 

さて、本日のイベント情報です。

 

 【きよす信長コン】  愛知県清須市の街コン

 http://evenear.com/event/detail/4515/

新清洲駅周辺、須ケ口駅周辺に7月29日に開催されます。

 

まあ、街コンも、当初こそ珍しかったですけど、

今では結構「型」のようなものが確立されてきているので、

こうなってくると、矢張り「型」プラス「工夫」が必要になってきますね。

 

 

この街コンは清須市商工会が主催をしているので、

やっぱり企画が充実しているんですよ。

 

 

当日は「清洲城武将隊 ~桜華組を見つけて~」なんかもあります。

 

清州城武将隊っていうのは、名前の通り、清州城をホームとした

アイドル武将隊?です。

 

ちょっと調べてみると・・・武将隊のメンバーは・・・えーと、

「信長」 「帰蝶(濃姫)」 「江」 「茶々」 「初」 「加藤(歴史的設定無し」・・・

 

・・・ちょっと待て、女性ばっかりだ。これじゃ「武将隊」じゃない。

多分、他にも沢山いるはず・・・。前田利家や柴田勝家とか秀吉とか・・

 

 

んで、もっと調べてみたら、色々チームがあるみたいで、

今回の街コンに出てくる「桜花組」のメンバーは「信長」「藤吉郎」「濃姫」「犬千代」でした。

モデルこそ男性(武将)ですが、女性4人で構成されています。華やかでいいですね。

 

 

あと、この街コンの最中にカップルでツーショットを特定のポイントで撮影し、

その足で“ツーショットの二人で”商工会に行くとプレゼントが貰えるとのこと。

 

 

さらに、さらに。このイベントでカップルになって3年以内にゴールインしたら

清州城で挙式ができるんだそうです。

清州城って通常は挙式なんてできないんでしょうか?

 

もしそうだとしたら、

かなりレアな挙式ができますね。

歴史ファンであれば、織田信長の天下獲りスタート地点である

清州城で挙式できる、っていうのはかなり思い出に残るんじゃないでしょうか?

 

 

っていうか、最初からカップル同士が別口で申し込んで、

予定調和的に「信長コン」でくっついて、

それで予定調和で3年以内にゴールインしたら、それでもオッケーなのか?

 

・・・ズルいけど、ルール上はどうなんでしょうね。

 

 


ともかく、色々な設定があって、

 単純にイベントとして良くできているなあ、と思った街コンでした。

 http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧