面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

Rockの日

ロックスターになりたい ‘死んだら新聞に載るようなロック・スター’に


【なずな】 2012年06月09日


 

今晩は、なずなです。

 

今日6月9日は、「ロックの日」です。言われ出したのはここ10数年だと思いますが、

個人的には毎年ロックを聞いてます(別にこの日以外も聞きますが、特に意識して

聞くという意味で) 『ROCKとは何か?』とか、そんな事は考えず、ただただ溢れ出す、

押し寄せる、音楽を受け止めます。そもそも、ROCKは考えるもんじゃない、感じるもの

だと思いますが。Don't  Think, Feel!!



そんなわけで、今日はゴリゴリのロックをBGMにブログを書いてます。そして、

イベントも折角なので、ロックイベントをご紹介。




 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012 

   ロッキンジャパンフェスティバル  
 
http://evenear.com/event/detail/4482/


茨城県ひたちなか市にある、国営ひたち海浜公園で行われる夏フェスです。

あのロッキング・オンが主催しており、その規模は日本一と言われています。

3日間も期間があり、出演アーティストはなんと116組!

 

しかも、ロッキン`ジャパン´というだけあって、出演するのは全て日本のアーティストです。

フェスと言うと、海外アーティストが多いイメージですが、日本のロックもすごいよ!という

ことですねー。ロックは勿論、J-POPのアーティストも多く出演しますし、会場も他の

フェスに比べれば比較的整備されているそうなので、これだったらフェス初心者の私でも

行けるかもしれない!
 

 
 
 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧