面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

とある科学と漫画と主人公

あんなこといいな できたらいいな


【なずな】 2012年06月07日


今日は、なずなです。

 

良いお天気ですねぇ。青い空、カーテンを揺らすそよ風・・・。

こんな日はベッドに寝そべってマンガを読むのが最高!!

・・・なんか、最近の休日は毎回こんな感じです。

めっきりインドアになってしまった。

 

さて、今日は小さいころに心躍らせたマンガのヒーロー、ヒロインに

関するイベントです。

 

 怪物くん、サイボーグ009、鉄腕アトム、ドラえもん、ひみつのアッコちゃん・・・

 「科学で体験するマンガ展」 ~時を超える夢のヒーロー~ 

http://evenear.com/event/detail/4471/

 

東京お台場の日本科学未来館で開催されるます。

日本の漫画史のヒーロー・ヒロインをテーマにした企画展示イベントです。

 

 怪物くん、サイボーグ009、鉄腕アトム、ドラえもん、ひみつのアッコちゃんという、

日本を代表するマンガのヒーローやヒロインワールドを、科学のチカラによって

体験出来るというものです。

 

怪物くん・・・超能力

サイボーグ・・・拡張された視聴覚、

鉄腕アトム・・・飛行能力

ドラえもん・・・ひみつ道具

アッコちゃん…魔法の鏡

 

 一度は「あんなことしてみたいなぁ」と思ったヒーロー・ヒロインの能力(チカラ、と読んで

ください)が体験できるなんて!科学は進歩しましたなぁ。どんな感じになるのか非常に

楽しみです。AR(拡張現実感)、プロジェクションマッピングなどの体験型展示もあって、

臨場感がありそうですね。

 

怪物くんや、ひみつのアッコちゃん(映画はまだ公開されてません)は最近実写映画化

されて注目されていますから、親子でも楽しめそうですね。

 

ところで、公式HPの質感(?)が何となくマンガの印刷を表現した感じで良いです。

インクのかすれとかね。これから色々情報が掲載されるようなので楽しみです。

http://www.kagaku-manga-ten.jp/

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧