面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

『NIKITA ニキータ』試写会&舞台挨拶

まさか彼女が・・・


【セリ】 2012年05月30日


 

セリです。

 

どどっと疲れが・・・。

少し、色々なことが並行して溜まり過ぎました。

睡眠が取りたい・・・。

 

 

最近、教育の大切さや、家庭環境の大きさというものを

実感しています。

 

千差万別、あっていいんですけれど、

同じ日本に生まれて、済んだ場所が違うだけで、

人の価値感や、考え方(細かいことですけれども)は

随分違いますね。

 

 

 

当たり前の事ですか?

 

 

当たり前の事です。 

それでも実感しなくてはわからないものもあります。

譲れないものもあります。

それが家庭の事情というやつです。

 

 

 

 

さて、ちゃっちゃと本日のイベント紹介へ。

 

 

 

TVドラマ『NIKITA ニキータ』試写会&舞台挨拶

http://evenear.com/event/detail/4390/

TOHOシネマズ六本木ヒルズで、6月28日に試写会と舞台挨拶が

行われます。

 

「ニキ―タ」はもともと、フランス映画なんですね。1990年に公開された作品で、

麻薬を求めて薬局に押し入った少女「ニキ―タ(本名ではない)」が警官を殺してしまい、

終身刑を下されますが、政府の秘密組織(どうも死刑囚を暗殺者として仕立て上げているらしい)

に、死ぬか、暗殺者となるかを選ばされることになります。

 

まあ、結局、暗殺者の訓練を受けることになって、素質があったのか、

嫌がる本人を尻目に頭角をあらわしていくと言う感じです。

 

その過程で愛に目覚めます(恋人的な意味で)が、最後は恋人を組織に殺され、

そして逃亡して終わる・・・という救いのない内容になっていたと思います。

 

 

実は今回の試写会は、その「ニキ―タ」の3年後のストーリーが

アメリカのTVドラマになって蘇ったものです(3部作)。

 

 

相変わらず、死刑囚を暗殺者として要請している組織が、

新しい少女「アレックス」をリクルートする、という感じで始まります。

前回、逃亡してから行方がわからなくなっている「ニキ―タ」も

もちろん登場します。彼女の目的は・・・組織への復讐でしょうね。

 

 

組織もニキ―タも、お互いのことは知り尽くしている中で、

いかに裏をかくか、裏の裏をかくか、

という駆け引きも見どころの一つです。

 

 

いくら暗殺者として訓練を受けても、性根まではそうそう変わらないようですね。

変っちゃいけないものもありますね。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧