面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

「怪人二十面相」江戸川乱歩、「堕落論」坂口安吾、「九月十月十一月」太宰治。。。

「東京の冬」コブクロ、「two of us」CHAGE and ASKA、109(マルキュー)AKB48。。。


【御形】 2012年05月29日


連日、暑いですね。御形です。

日中外を歩いていると、汗をかく季節になってまいりました。

今日は特に外歩く機会が多かったのですが、東京は本当に坂が多いことに、いまさら気づきました。いや結構アップダウンがありますね。

江戸時代以前なんか、もっと激しかったのでしょうね。沼地と山こぶだらけだった土地を、よくここまで平らにしてくれましたと東照大権現さんにお礼を言いたい。

 

さて、話題は変わって、クイズです。

ブログタイトルとヘッドラインに共通することは何でしょうか。

答えは次のブログで! っと引っ張るほどのものでもないですね。109が大ヒントですね。

答えはすべて作中や、歌詞の中やイメージに「道玄坂」が出てくるということでした。

東京には740もの名前のついた坂があるそうです。驚きですね。

というわけで、今回は坂のイベントの紹介です。

http://evenear.com/event/detail/4405/

この機会にぜひ参加ください。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧