面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

恵比寿盆踊り、もうすぐ!!

アイスはチョコモナカでした


【セリ】 2012年05月20日


 

セリです。

 

今日は、地元のお祭りのせいで道が人で埋まっていました・・・。

おかげで、駅に辿り着くのに苦労しました。

 

いつもは車が多い本通りも歩行者天国になっており、

子供達もアイスやジュースを片手に大はしゃぎ・・・。

 

 

男衆も、威勢のいいハッピを纏い、ビールを片手に

楽しそうに談話していました。

ただ、もう全身裸に近いような人もちらほらいましたけどね・・・

警察も今日は黙認でしょうか?そうでしょうね。最後の一線さえ越えなければね。

 

 

それにしても、祭りになると思うのが、

僕らの住む界隈というのが、こんなに人が沢山いたのか?ということ。

もちろん、他の地域からもやってきているのでしょうけども、

僕の住む住宅街の辺りまで、人が溢れていましたし、

彼らは間違いなく地元民です。

 

 

そういう意味では、祭りというのは、確かに地域の交流において

欠かせないものなんでしょうね。その光景を見ると実感します。

 

ママ友?のような集団も道端に腰掛けて宴会していましたし、

路上で焼き肉している人達もいましたね~。

道行く人に配ったらいいんじゃないかと思いますよ。

旨そうでした。

 

 

 

結局、普段より数倍の時間をかけて駅に辿り着きました。

駅に着いたら「もうここまででいんじゃないかな」とちょっと思う位疲れましたけどね。

というより祭りを横目に駅に行くって、ちょっと精神的にきますよネ。

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

 

 「恵比寿駅前盆踊り」

http://evenear.com/event/detail/4305/

東京・恵比寿駅周辺で7月27から28日にかけて行われる盆踊り大会。

なんと(例年)6万人を超す人が訪れるという凄まじい盆踊りです。

 

場所が場所だけに、若いエネルギーが充満していることでしょう。

行く人は心して行ってください。軽い気持ちで行くと大変な目に会うと思います!

 

 

 

提灯がずらーっと飾られている明かりがまたいいんですよね。

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧