面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

君のテディベアになりたい

君のテディベアになりたいな  首に鎖を巻いてどこにでも連れて行ってよ


【なずな】 2012年05月19日


今晩は、なずなです。

 

やっと一週間のお仕事も終わって、ゆっくり眠りたいところですが、入力を

しなければ・・・。

 

昔は、寝るときに枕元に沢山ぬいぐるみを置いて寝たりしてました。ほとんどが

くまのぬいぐるみでした。テディベアですね。ぬいぐるみと言えば、やはり一番

先に思いつくのがテディベアです。結構たくさん持っていました。買ってもらったり、

プレゼントとしてもらったり。さすがに今は実家に置いてありますが、懐かしいな。

 

 

タイトルとヘッドラインで引用したのは、エルビス・プレスリーの『テディベア』という

曲です。エルビス自身もテディベアが好きだったとか?

 

Baby let me be,
Your lovin teddy bear
Put a chain around my neck,
And lead me anywhere
Oh let me be
Your teddy bear.
 

愛しいキミといつでも一緒にいられる、テディベアになりたい、

みたいな歌詞です。ちょっと一部は過激ですが。

 

 

今日はそんなテディベアについてのイベント紹介。

 

 

テディベア生誕110年記念! 「MY FRIEND TEDDY BEAR in ハウステンボス」

http://evenear.com/event/detail/4262/

 

長崎のハウステンボスで行われるテディベアのイベントです。そういえば、私も

ハウステンボスでテディベアを買った記憶があります。

 

テディベアの元祖とも言われるシュタイフ社のミュージアムコレクションや、シュタイフ社の

数量限定のテディベア、テディベア110年のあゆみを知れる展示コーナー、2012年新作

限定テディベアも販売される予定です。

 

また、“ババロアショコラ”や“クマのジュレオレンジ”、“くまクッキー”といった、テディベア

関連スイーツもあるとか。絶対可愛い! 

 

 

童心に帰って、可愛いテディベアに癒されてみては?

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧