面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

温泉花火

夏の温泉と花火


【なずな】 2012年05月15日


今晩は、なずなです。

昨日は爽やかな初夏の陽気でしたが、今日は雨降り・・・。

折角のお休みなのに、お出かけできなくてつまらなかったです。

そんな辛気臭い気分を一掃すべき、景気の良いイベントをいっちょ。

 

 

キレイ、観て綺麗 「夏季 熱海海上花火大会」(8/2526 【土日】)

http://evenear.com/event/detail/4215/

 

静岡の熱海湾で行われる花火大会です。花火は夏、温泉は冬、というイメージが

あったんですが、そんな勝手なイメージをきれいさっぱり吹っ飛ばしてくれましたよ。

考えてみれば、温泉入って、湯上りにビールでも飲みながら花火見れたら最高じゃあ

ござんせンか。なんで今まで考え付かなかったんだ!!己の浅はかさを恥じる。

 

この熱海の花火大会は昭和27年から行われているそうです。歴史ある花火大会

なんですね。熱海湾は三方を山に囲まれているので、音がすごいらしいです。山に

こだました音が反響して、大迫力なんだとか。天然の音響設備ですね。しかも、音だけ

じゃなくて、ビジュアル面も特色。色とりどりの花火が海面に映ったらそりゃあ綺麗

でしょうねぇ。

 

素敵ですねぇ、温泉、ビール、花火、日本人でよかったー!!ってなりそうですね。

で、良く調べたら夏以外にもやってるっぽい!

 

<2012年のスケジュール>

夏:7月21日()・29日()・
   8月5日()・8日(水)・19日()・25日()・26日()

 

秋:9月17日()

 

冬:12月2日()・9日()・24日()

 

 

春もやってますよ。温泉、ビール、花火が年間通じて楽しめるなんて、

さすが日本屈指の温泉リゾート、熱海。心得てますなぁ。

 

行きたい、行きたいよう。 熱海で温泉ビール花火やりたいよう。

今年の目標のひとつに加えよう。

 

 

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧