面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

【お出かけ】栃木県 益子陶器市に行ってきた!!

○○市っていう響きに惹かれます。


【すずな】 2012年05月14日


最近は5月病になる人って減っているらしいですね。

なんでも、季節を問わずに病んでいる人が増えているからだそうで。せちがらい。

5月も半ばですが、GWのお話を。すずなです。

 

連休中日はがっつり仕事でしたが、行って来ました。益子陶器市

陶器の街として知られる益子ですが、コチラの陶器市はかなりのお勧めです。

益子町観光協会URLhttp://blog.mashiko-kankou.org/ceramics_bazaar/index.shtml

春の陶器市秋の陶器市があり、

益子駅から、メイン通り沿いにずーーーーっと、陶器や雑貨や、

おしゃれ盆栽やら、食べ物や、ビールや、ビールやらの露店が並びます。

普段は益子に窯を持たない陶芸家さんも出展しているので、陶器好きな方も、

さまざまな手作り雑貨も売っているので、ハンドメイド好きな女子も、

そうでない方も、うらうら見て歩くだけでも楽しいです。

 

でっかいタヌキもいます。

 

かなりの人手なのと、結構歩くので、歩きやすい格好のが良いかもしれません。

私は、普段の運動不足と昼ビールのおかげで最後はヘロヘロでした。

通は、朝イチで出陣し、お目当ての作家さんの陶器をGetするみたいです。

 

加えて、益子駅は、SLが走る真岡鉄道の駅なので、たまにSLが走っているのも見られます。

すごいです。

いい音出して走ってました。

かっこいいです。

 

撮り鉄さん達を押し退けながら写真撮りました。

素敵!!

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧