面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

大江戸温泉物語  テルマエ・ロマエ風味

そなたもルシウスになれる!


【セリ】 2012年05月13日


 

セリです。

 

 

あまりに暑いので、ついに髪を切りに行きました。

おかげで、今はサッパリしています。

 

1月くらいに切りに行ってから、

今は5月13日。

4か月間も切ってなかったとは、我ながら驚きです。

 

 

ようやっと、切りに行き、行きつけのスタイリスト(2回目)さん

に、「随分かかりましたね~」と苦笑いされました。

 

 

以前、ブログでも書いた露出狂(自己申告)です。

ただ、最近は、年を取ったということもあり(それでも20代前半の域ですが)、

露出は控えめにしているのだとか。

 

 

最大の理由は太ったからだとか。

あまり、そうは見えなかったのですが、

「ヤバいですよ~」とは彼女の申告。

 

冬は貯め込む時期ですからね。その分、夏に痩せとかないと大変でしょう。

人事でなく。

 

 

今日は、専門学校時代の同級生で、イケメン男子と飲むことになったので

帰ってから気合を入れるのだとか。ちょうど今頃飲んでいる頃かな?

 

その男の子の写真を見せてもらうと、確かに、イケメンな感じでした

(スマホ写真がちょっとぼやけてたんで、完全ジャッジはできませんでしたが)。

 

でも、ちょっと引っ込み思案な子だということで、

写真を撮る時とかは、後に引っ込んでしまったり、自己主張をしない子だとのこと。

わけのわからん自己主張をされるよりいいんじゃないのかな?と思ってそう言っときましたけど。

 

 

今回のお誘いは、向こうの子からだということなので(Facebookつながりですね。

美容師さん達はFacebookなどでお客さんや同業さんと繋がっています)

そんな子にすればすっごく頑張って誘ったんだろうなあ・・・と微笑ましくなりますね。

 

 

そういう控えめなイケメンの話は、最近よく聞きますねぇ。何かと。

あまり控えめでも、出会い・・・というかお付き合いまでは至らないのかもしれませんね。

 

女性にしてみたら、誠実なイケメンなんて最高じゃないかとも思いますが。

そこに「優柔不断」がついてしまうと、また別なのかも。

 

 

それか、あまりにネガティブなイケメンとか。

いくら顔が良くても、ネガティブだとダメなんだろうなあ・・・。

 

 

ともかく、夏場ということで、かなり短くしました。

「どうせまた来るのは4カ月後なんですよね~」と笑顔で嫌味を言われつつ、

お店を後に。

 

 

さっぱりしたのはいいんですけど、服とか、口の中に、髪の毛がかなり入ってしまって、

チクチクしました。お風呂入らないとね。

 

 

 

というところで、今日のイベント紹介へ。

 

「THERMAE・OOEDO(テルマエ・オオエド)」

http://evenear.com/event/detail/4237/

大江戸温泉物語(東京)で、大人気ローマお風呂マンガ&映画「テルマエ・ロマエ」との

コラボイベントが6月3日まで実施されています!

 

 

まあ、なんというか、やっぱりというかありますよね。当然。こういうのは。

館内がローマ色に染まり、

スタンプラリーや、的当て(ルシウスがやっていたやつでしょうね)などの

ミニイベントはもちろん、

何より凄いのはグルメメニュー!

 

作中で出てきた料理や、ローマにちなんだ料理が目白押しです。

中にはこじつけちゃうか!?というようなものも沢山ありますが、

そこはご愛嬌でしょう。美味しければいいんですと言わんばかりですね。

 

一例をあげると・・・

 

古代ローマ風焼き鳥

夕陽に染まるヴェスビオス火山 かき氷いちごシロップ

古代ローマ風 魚介のカルパッチョ

古代ローマ風海老天そば(?)

ローマ百人隊長のトマトカレー

 

などなど・・・・。

 

 

もちろんグッズも充実。

テルマエ・ロマエ特製お風呂セットなどもありますよ。

 

 

とくに原作や映画を知らない人でもノリで楽しめるんじゃないでしょうか。

 

 

「お台場で、ひとっ風呂しませんか」

 

http://www.ashinari.com/

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧