面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

brainjack Town  着々と建設中!

ご迷惑をお掛けしました


【セリ】 2012年05月07日


 

セリです。

 

実は、今日、14:00~17:00ぐらいまでの間、

このサイトに入れなくなっていました。

この間、サイトに訪問して頂いた方々には、多大なご迷惑をお掛けいたしました。

申し訳ございません。

 

 

原因は・・・現在使っているレンタルサーバー会社さんの方で、

何かしらトラブルがあったようですが、

それでも、サ―バの冗長化に努めていれば、防げた事ではあります。

 

 

今後は、単独サ―バだけでない態勢に持っていきたいものです。

 

 

資金面と常に相談ですが・・・。

 

 

でもせっかっくこのサイトに来て下さっている方々が、

クリックしてサイトに入れなかったというのは、とても残念で悔しいことですし、

できる範囲内で対応はしていかないといけませんね。

 

 

ただ、こういう事態が起こっていた時に、常に落ち込んだり、怒ったりしても

仕方ありませんので、良い教訓になったと思う方が良いでしょう。

 

 

何かを創る時に、失敗というものはつきものですし、

できれば、ダメージが少ない状態で、上手く転んで置き、起き上がる練習と、

転ばないようにする経験を積んでいきたいと思います。

 

 

 

本当に、何が起こるか解りません。

誤解を恐れずに言えば、

そういうところも楽しんでいければいいですね。

 

 

 

さて、本日のイベント情報です。

 

 

 謎解き街づくりシリーズ brainjack Town 2012 ~ミッション3.商業施設建設~

東京   5月27日 http://evenear.com/event/detail/4179/

大阪     6月2日  http://evenear.com/event/detail/4180/

名古屋 6月3日     http://evenear.com/event/detail/4181/

 

brainjackさんが開催している、リアル体験謎解き街づくりシリーズ

の第3段です。

 

毎回、東京・大阪・名古屋で開催され、

それぞれの参加者達の正答率で、建設できる建物が変わるという趣向です

(建物はイラスト)。

どんな建物が建ったかは、HPから見ることができます。

 

ミッション3のテーマは「青い鳥」ということで、

会場に隠された?青い鳥を探すべく、様々な難問に挑むことになるでしょう。

 

 

ミッション1や2までは、参加者達も流石の正答率で、

できあがる建物(住宅地や工業地だったかしら?)についても

差がほとんど出なかったように気がしました。

 

 

しかし、そろしろ、brainjackさんも本気を出してくるのではないかと・・・(勝手な推測)。

最終的に出来あがった街が一緒というのも、それはそれでいいでしょうが、

個性豊かな街が沢山できるのも、それはそれでという感じですからね。

 

 

色々な地域が連携して、街を創っていくというのは、

なかなか無い趣向です。

 

 

そうやって、創り上げていった街は、

どんな形であれ、感慨深いものなることでしょう。

 

 

ミッションがどこまであるのかは知りませんが、

ミッション4はあるようです。6月末から7月頭くらいに(テーマは交通ステーション)。

謎解き自体は、どんな内容かは詳しくはわかりませんけど。

 

 

この調子で、どんどんいくんでしょう。楽しみです。

 

 http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧