面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ENGLISH CONVERSATION:LOVE

恋愛に関する英語表現


【なずな】 2012年05月07日


今晩は、なずなです。

 

先日、やっと手帳を買いました。年末から約半年間探し続けていたものの、

中々自分の好みのものが見つからず、5月を迎え、今の手帳も終わりに近付いて

きたので、腹をくくって、ここ数年気になっていたデザインのものにしました。

 

この手帳、マンスリーで、ノート、アドレス帳、世界10か国の祝日、英語・フランス語・

イタリア語・スペイン語・ドイツ語の簡単な辞書(数字、名詞、簡単な挨拶など)、国際電話

国番号、各国プラグタイプ・電圧、時差、サイズ表、郵便料金表、度量衡換算表、摂氏華氏

換算表、年齢早見表、世界地図、東京・大阪・名古屋・神戸・京都・札幌・横浜・福岡の地下鉄

路線図が付いているという豪華なもの。もはや手帳より、付随するものの方が多い・・・。

 

 

その中でも秀逸なのが、見開き1ページを使った

「ENGLISH CONVERSATION/LOVE 恋愛に関する英語表現」です。

 

かなり(色んな意味で)すごいので、長いのですが紹介します。

 

 

【出会い】

・知り合いに素敵な男性/女性はいませんか?

・付き合っている人はいますか?

・連絡するにはどうすればいいですか?

・都合のいい日を教えてください

・今度食事に行きませんか?

・メールアドレスを教えてください

・彼/彼女の事が気になって仕方ありません

・まだ片思いです

 

序盤からかなり突っ走ってます。

 

【条件】

・あなたは独身ですか?

・どうやって私を幸せにしてくれますか?

・彼/彼女はどんな性格の人ですか?

・性格を重視します

・~に似ている人を探しています

・年収~円以上の人を希望します

・あなたはタイプではありません

・遊び人はお断りです。

 

かなり厳しい条件です。

 

 【告白】

・彼/彼女に告白しました

・一目ぼれです

・友達以上になりたいです

・付き合って下さい

・私のどこが好きですか?

・あなたを信じていいですか?

・あなたは私の運命の人です

・言葉に出来ない程愛しています

 

盛り上がってまいりました。

 

【交際】

・今、彼/彼女とラブラブです

・私をどれくらい好きですか?

・早く会いたいです

・帰りたくありません

・声が聞きたいです

・あなたといると自分らしくなれます

・彼/彼女は優しいです

・彼/彼女はセクシーです

 

ごちそうさまです。しかし、蜜月は長くは続かず・・・。

 

【事件】

・あなたに話があります

・何があったのですか?

・なぜ携帯の電源を切っているのですか?

・まだあの男性/女性と続いているのですか?

・嘘つき!

・あなたは変わると思っていました

・あなたとはもう終わりにしたいです

・今すぐ別れましょう

 

修羅場です・・・!!【事件】で別れるとは。しかし、この後の展開は驚くべきものです。

 

【結婚】

・結婚してください

・私たちは婚約しました

・あなたの両親に会いたいです

・~で挙式をします

・死ぬまで一緒です

・ずっと私を大切にしてください

・私たちはとても愛し合っています

・子供の名前は~にします

 

まさかの仲直り、そして結婚へ・・・。最後まで超強引!!

 

 

かなり笑わせてもらいました。最初友人の手帳に載っていて「何これー」と

笑っていたら、自分の手帳にもあったという。友人の先輩も馬鹿にしていたら

自分の手帳にもあったと驚いていました。もしかしたら、あなたの手帳にも

書いてあるかもしれませんよ・・・。

 

でも、これってある程度相手の言っていることが分かる位の英語力がないと

厳しいものがありますよね。

 

なずな「・・・つ、付き合ってる人はいますか?

 

相手 『3年間付き合ってる彼女がいるよ!』

 

なずな「(相手の言っている英語が分からないので、とりあえずまた質問)

    ・・・連絡するにはどうすればいいですか?

 

相手 『???!いや、彼女がいるから連絡はちょっと・・・』

 

なずな「(相手の言っている英語が分からないので、とりあえずまた質問)

    ・・・都合のいい日を教えてください。  今度食事に行きませんか?

    私のどこが好きですか?  どうやって私を幸せにしてくれますか?

 

相手『NOOOOOOOooo~!!!』

 

ってことになりかねない。でも、これぐらい押しが強いほうがいいのかしら。

『日本人って、ヤマトナデシコでおしとやかだと思ってたけど、意外と情熱的

なんだネ☆そんな意外性もステキさ!!』 みたいになるのかしら。

・・・いや、ならんな。使用方法にはご注意を。

 

 

 

さて、今日は恋愛に関するイベントのご紹介です。

 

『お湯コンin伊東』温泉地で合コン。静岡県伊東で恋をしよう!

http://evenear.com/event/detail/4170/

 

温泉地で有名な静岡の伊東で行われる街コンのイベントです。

最近は様々な形態のものが増えていて面白いですよね。今回は

伊東の観光をしたり、伊東の道の駅であるマリンタウンでのスパも

体験できます。見事カップル成立となれば、伊東市長さんから、

カップル認定証と、伊東市オリジナルのピンバッジも貰えます。

 

温泉を楽しみながらの素敵な出会いさがしはいかがでしょうか?

良い人が見つかったら、ぜひ上記の表現を使ってみてください。

(効果は一切保証しません)

 

 

 

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧