面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

温泉街で“かくれんぼ”大会

なずなも紹介していますが


【セリ】 2012年04月22日


 

セリです。

 

 

雨の中、薬を買いに、薬局に走る・・・!

 

 

頭痛薬が切れたので買ってきました。

イザ、風邪になった時の頭痛薬の減り方が異常です。

買い置きしておいたはずなのに・・・!

 

 

 

 健保さんから、安く買えるメリットがあるので、

薬は大体、そのタイミングで購入していますが、もっと買っておけばよかったですね、

こんなことなら。

 

 

 

とりあえず、目的の頭痛薬は、簡単に見つける事が出来ました。

「EVE」

「バファリン」

の2つを買いましたよ。

 

風邪薬だとか、頭痛薬なんていうのは、いわゆるプラシーボ効果?で選ぶのが一番なので、

自分で、「何となく効きそう・・・!」とか過去の体験で効いた、とか

そういうので選ぶのがいいです。

基本、バファリンは一番かな?

 

 

さて、せっかくドラッグストアに来たので、

色々買っていきます。

 

栄養ドリンクとか、お茶とか。

 

 

そして、本日欲しかったのが・・・ホッカイロ。

 

 

もう春で、「最近暑いですね」なんて会話をブログ内でも

してしまっていて何ですが。

 

 

今日、すっごく寒いです。

雨のせいもあったんでしょうけど。

底冷えします。

 

 

こんな寒い中、雨の中を濡れて歩いて(自業自得ですが)、風邪が悪化しないわけが

ありません。

 

 

帰ったら、熱いオフロにでも入りたいところですが、

その後は、身体を冷やさないように、ホッカイロが欲しかったのです・・・が、

 

 

これが見つからない、見つからない。

なんとなく、店内をブラブラ見渡しながら歩きました。

最初のうちこそ、他の商品も見ながら、テキト―に探していましたが、

あまりの見当たらなさに、2週目からは本気で探しました。

 

 

それでも見当たらない・・・まさか売り切れ?っていうか、もう扱ってないの?

いやいや、そんなバカな、ドラッグストアでホッカイロを扱っていないなんてあるはずがない・・・。

夏だってあってもいいくらいです。 

 

 

・・・とはいえ、なんとなく気力が失われていた僕は、

特に店員さんに聞く事も無く、お茶と栄養ドリンクと薬だけ買って、

とっとと帰りました。

 

 

おかげさまで、今は毛布を被りながら足に寒さを感じながらブログを書いています。

なんとなく、買えなかったモヤモヤ感が拭えないまま。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

「全日本かくれんぼ大会」

http://evenear.com/event/detail/4004/

6月17日に兵庫の湯村温泉街で行われる、街中を使った

大かくれんぼ大会です。

 

 

この手のイベントが面白くないはずはないですよね。

子供の遊びを大人が本気になってやれば、まず成功すると思います。

問題はやる気だけです。

 

 

事実、昔、大学の構内を使って、本気のかくれんぼをした時は、

滅茶苦茶盛り上がった記憶があります。

 

 

難易度が格段に上がるので、

見つける方も、数を増やしていかないと制限時間内に見つからないんですよね。

 

 

あと、かくれんぼよりも缶蹴りの方がエキサイティングです。

みんな足も速いですし、

小賢しい作戦を立ててくるので気が抜けないんですよね。

 

 

上手い人は、本当に上手い隠れ方をします。

まあ、ホームレスのオジサンの住居に匿ってもらうとかは、

ほとんど反則だとは思いますが・・・

 

 

 

温泉街で、ひと汗かいた後に温泉につかってゆっくり!

こんな休日もいいかもしれません。

 

http://www.ashinari.com/

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧