面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

東京喫茶へ行こう♪

コーヒーはお好きですか。


【御形】 2012年04月22日


ある漫画の一節。

 

アスファルトを駆ける白いBMW。乗っているのは40は過ぎたであろう中年の男。

辺りには草っぱらが広がっているだけ。

ふと、路上のアスファルトの上に立つ白いワンピースを着た少女。スピードを緩める中年。

「親父は?」

中年は10歳くらいの少女に語りかける。少女は無言でひまわりの畑に指を向ける。ひまわりの向こうには河岸が広がっている。

 

初老をいくらか過ぎた男は、波が引く音のざわめきのオーケストラに聞き入っている。

「ずいぶん優雅じゃないの」

中年が初老の男に話しかける。

「お、来たか。アイスコーヒーでも飲むか」

初老の男は中年の男の返答を待たずに、グラスに冷えたコーヒーを注ぎ出す。

「酒を止めたってーのは本当らしいな」

「酒はもう飽きた。半世紀以上飲んだ」

 

細波のしじまが二人の間に現実を残す。

「それで、俺の手元にはいくら残るんだ」

「まあ、ざっとこのあたりの土地と五千万くらいのものさ。後トラック一台。これからどうするんだ?」

「別に。しばらくのんびりやるさ」

「カミソリと呼ばれたあんたも、片腕に死なれて、すっかり意気消沈ですかね」

「。。。あの子は俺が引き取る。。。つまりあいつはお前の妹ってわけだ」

「本気なのか。あんたの孫みたいな娘を。成人するまで見きれるのか。犬、猫をもらうのと違うんだぞ」

「ああ、いろいろ考えているよ。心配ない」

「あんたと違ってあの子は先が長いんだ。もっとちゃんと考えてやれよ」

初老の男は柔和に頑固に海を眺めている。

「じゃ、帰るよ」

「あれ、もう帰るのか? ゆっくりしていけよ。スズキとワインも用意してあるのに」ここに注目

「そうそう、暇でもないんでね。また今度」

 

というわけでコーヒーのイベントのご紹介です。

http://evenear.com/event/detail/4014/

僕個人の嗜好としては、コーヒーより断然紅茶です。もしくは緑茶。

コーヒーもたまに飲む分には良いのですが、如何せん後味があまり好きではありません。

ただ、美味しいコーヒーとなれば話は別でしょう。挽きたての豆の香りは幸せの匂いですね。

以上、普段はインスタントコーヒーしか飲めない御形でした。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧