面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

鬼さんこちら

手のなるほうへ


【なずな】 2012年04月21日


今晩は、なずなです。

 

宮部みゆきさんの「あやし」を読み終わりました。昼間じゃないと読めない。

結構怖いのもありましたが、最後に心が温まるような話もあって面白かった

です。ちなみに、すべて江戸の町を舞台にしていて、知った地名なんかも

出てくるので面白かったです。

 

江戸の町と言えば、今日は銀座の朝日ホールで「朝日名人会」という落語

を見てきました。チケットをいただいたので一人で。初めて落語を観ましたが、

面白かったです。こちらもほとんど江戸の町が舞台ですね。また行きたいな。

 

 

今日は昔ながらの遊びに関するイベントのご紹介。

 

 おにと隠れ人の戦いが始まる! 「全日本かくれんぼ大会」 

http://evenear.com/event/detail/4004/

 

全日本大会があるなんて知らなかった・・・。

 

兵庫県湯村温泉街で行われる、街中でやる「かくれんぼ」のイベントです。いい大人が

こういうことを真剣にやるのが楽しいですね。「おに」は仮装するそうですよ。しかも参加者

には豪華景品があたるかも?!

 

街中でかくれんぼをやるなんて、なかなか出来ないことですから面白そうですね。

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧