面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

アイスフェスティバル in TOKYO

今日は、ミルククレープ系にしてみようかな


【セリ】 2012年04月20日


 

セリです。

 

 

最近、どんどん蒸し暑さが増してきましたね。

まだ、ゴールデンウィーク前ですよ・・・・?

 

 

風邪を引いていたから暑かったのかもしれませんけど、

思わず、布団を跳ねのけけてしまう夜が続きます。

 

 

熱があると、ロクな事はないんですが、

自分への言い訳としてアイスは食べても良い事にしています。

普段は滅多に食べないようにしている分だけ、

風邪の時に食べると本当に美味しく感じますね。

 

そのくらいのご褒美がないと、風邪になったら凹むだけですもんね。

 

 

今回は熱があるにも関わらず、オフィス帰りにアイスを買って食べました。

 

僕が食べるアイスってコンビニでは大体決まっています。

 

「ザクリッチ」

「チョコモナカジャンボ」

「ジャイアントコーン」

「pino(ピノ)」

「スーパーカップ」

 

くらいですかね。

抹茶味とか、そーいうのは好みません。

ハーゲンダッツなどという高価なものは、年に数回食べるだけですが、

食べるならリッチミルクで。

 

 

何年も何年も同じものを食べて、我ながら飽きないのか?と思うのですが、

なぜかいつも同じものに落ち着きます。

 

 

世間の人は色々なバリエーションを楽しんでいるのでしょうか?

 

 

楽しんでいるから、あんなに沢山アイスのバリエーションがあるのでしょうが・・・。

 

 

ミルク味なら大抵食べれる僕ですが、幼少の頃、スイミングプール帰りに食べた「雪見だいふく」が、

何故か受け付けず、20歳になるまで食わず嫌いでいました。

 

今はまあ、食べれますけど。

 

この間、なんかのアイスランキングで1位になっていて、強烈な違和感。

そんなに万人受けする味だったのか・・・。

 

 

 

今日も、熱っぽいので、後でコンビニに行ってアイスを買ってこようっと。

そのせいで熱が悪化しているのかもしれないと、ほんの少しは思いますけどね。

結局、熱があるだけで元気なんですよ。

行動できるんだから。

 

 

 

さて、本日のイベント紹介です。

 

「2012 TOKYO純氷まつり」

http://evenear.com/event/detail/3995/

東京の上野恩賜公園で開催される「氷」のイベント。6月10日開催

 

 

6月にもなれば、暑さがもっと増している事でしょう。

ひょっとしたら、梅雨に突入・・・、おおいやだいやだ。

 

そんな頃、

東京で、「氷」をテーマにしたイベントがあるというのですから、

行ってみない手はないですね。

 

 

氷の彫刻はもちろん、

かき氷早食い競争(キ―ンってしますね!)や、氷なるほど教室、

バーテンダーの匠の技など、

様々な氷イベントがあります!

 

 

もし、暑くてたまらくなっていたら、思い出してみてください。

 

 

 

 

今年こそかき氷機を買おう・・・!

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧