面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

迷いのトリックアート迷路

道案内は絶対できない


【セリ】 2012年04月18日


 

セリです。

 

 鼻声が治りません。

 

そのせいで

「お風邪ですか?」

とか

「まだ治ってませんね~」

とか

お声を頂くこと十数回の今日この頃です。

電話口では97%近くの確率で言われました。

 

 

個人的には

もう、問題ないかと思っています。

 

食欲が出てきましたから。

 

何かの小説で

 

「痛いうちと、お腹が空くうちは大丈夫。

まだ身体が生きたがっている証拠だから」

 

とかなんとか言っていた記憶があります。

 

あれから何か生命の危機らしい事があると(大袈裟)、

その言葉を思い出しています。

 

 

裏を返せば、食欲が無いというのは大問題。

 

その点、夜の22時にあんみつを食べるところまで元に戻ったわけだから、

問題ありません。

 

 

さっきも、ちょっと所要で外に出かけた時に、

近所のラーメン屋にスーツ姿のサラリーマン風お兄さんが

スッと入っていくのを見て、何故かつられて入りそうになりましたから。

 

ラーメン食べたいなあ、久しぶりに。

 

 

 

 さて、すっかり春ですね。

この時期に個人的に多く見かけるのが、

道を聞く人

道に迷っている人

です。

 

新しい環境に移ったばかりの人が多いのでしょう。

新卒らしき人達が、地図を覗きこみながら、あーでもない、こーでもないと

話しあっている姿もちらほら。

 

 

ま、人に物を教えられる程、地理に詳しいわけでもありませんが

地図の見方くらいはわかります。

地図さえあれば基本的に道には迷いません。

 

携帯で調べてもいいですしね。

最近のアプリは優秀です。

 

でも、カーナビに頼り過ぎると、いざという時に道判断ができなくなったりするように、

アナログなやり方は一応踏襲した方がいいのかもしれませんね。

 

レンタカーがほとんどですが、

ほんと糞みたいなカーナビにぶち当たった時のイライラ感は異常。

おっと、これは関係ない話。

 

 

他にも、地図を片手に持った海外の方とか、

お年寄りとかに道を聞かれること、今日だけで2回。

 

 

なんだか、皆楽しそうですね。

迷うことすら、楽しそうに見える。

 

 

 

 

さて、本日のイベント紹介にいきます。

 

 

 『トリックアート迷路「Tam」OPEN!』(期間限定)

 http://evenear.com/event/detail/3945/

 東京のよみうりランドで、7月1日まで期間限定で、トリックアートが施された

巨大迷路が出現しています。

 

巨大迷路もトリックアートも大好きなセリにとっては、絶対に行ってみたい場所です。

総面積は800㎡にも及びます。

 

 

これほど、迷うのが楽しそうな迷路もないでしょう。

場合によっては精神的にキツクなるやもしれませんが。

 

 

 

出口だけど、出口じゃなかった。

ショートカットかと思ったらショートカットじゃなかった。

なんか飛び出ている。

 

そんな迷路でしょうね、きっと。多分。

 

 

http://www.ashinari.com/

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧