面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

ユニクロのTシャツや

ベルリンの壁にも!


【御形】 2012年04月17日


こんばんは。御形です。僕は食べることや呑むことばかりで、あまり芸術を理解できないタイプの人間なのですが、それでもたまに、いいなあ。と思う絵に遭遇することがあります。

今回ご紹介するのは31歳で夭折したグラフィティ・アートの巨匠キース・ヘリングです。

http://evenear.com/event/detail/3973/

有名なので、知っている方も多いでしょう。感動した! とかしみじみと感じ入る。。。というよりはポップな感じの、それこそ元気になれるような絵を描く人です。僕自身まったく絵心のない人間なのですが、彼の絵なら描けるかも、と思ってしまうのが素人丸出しですね。たぶん絶対描けません。

あ、それと今回は初の海外美術館のご紹介となっております。場所はアメリカはニューヨークのブルックリン美術館です。ちょいと遠いかもしれませんが、たまたま夏までにニューヨークに行かれる方がいらっしゃいましたらぜひ、この機会にどうぞ。

ところで、ブルックリン美術館の入館料の表示が面白かったです。普通日本だと、法隆寺の入館料、大人600円などですが、ここは「Adult」ではなく「Suggested Contribution」とありました。直訳で「推奨される貢献」です。

なるほどなあ、と思いましたが、僕が知らないだけでアメリカじゃあ普通?

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧