面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

花は桜木 人は武士

散るのであらば、潔く、美しく。


【はこべ】 2012年04月14日


花粉症だけど春が好き。

花はやっぱり桜が好き。

はこべです。



今年の桜はもう散りゆき寂しい限りです(T_T)

はこべは9日(月)に代々木公園で友達とピクニックしてきましたが、

ポカポカ春の陽気で桜が満開でした♪

外で食べる手作りサンドイッチは格段に美味し!

 

平日の昼間だけあってそこまでドンチャン騒ぎではなかったけど、

学生やサラリーマンではなさそうな人で結構こみ合ってました。

あとさすが代々木公園と思ったのは外国の方々の多さ。

友人が持って来てくれたシートが予想以上に小さくてカップルシート

状態の体育座りで桜を楽しんでいる横で、小さなユニオンジャックの

旗を立てた外国人(多国籍)の団体さんがエアーソファ(っていうのかな?

しかも2~3人用)を広げてアメリカンホームドラマよろしくくつろぎながら

ジョークを言い合ってました。

桜を楽しむ心に年齢も国籍も関係ないのだ。

 

今年の関東でのお花見はこれが最初で最後になってしまったけど結構

満喫できました(*^ ^*)

 

願わくは来年はもっと大きいシートを持って行って、満開の桜の下でお昼寝したい。

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧