面白いイベント情報を求めてイベニア

| ブログ |



SHARE

facebook

Twitter



ブログ

惚たる蛍

ほ ほ ほたる こい


【なずな】 2012年04月14日


 

【ブログタイトル: チャットモンチー 「惚たる蛍」】

 

 

今晩は、なずなです。

 

スタンディング・アコースティックライブの、一部・二部にぶっ通しで参加して、

足と腰がちょっとがくがくになりました。騒いで暴れるライブより、同じところに

立ちっぱなしのライブの方が疲れるんですね。でも、楽しかったから良いです。

 

さて、はこべのブログにもありましたが、そろそろ桜の季節も終わりですねぇ。

寂しい・・・。と、思っていたら、もうこんなイベントが。

 

 

 自然界からのギフト 「天然ほたる観賞会2012」 

http://evenear.com/event/detail/3940/

 

栃木の那須フィッシュランド、ほたるのゆで行われる天然ほたるの鑑賞会です。

肥沃な大地と美しい水があるとことにしか生息しない、現代では珍しい天然の

ホタルが見られます。しかも、この鑑賞会イベントがすごいのは、平家ホタルと

源氏ホタルのどちらも見られるということ。

 

そして、時期もポイントです。本来ホタルのシーズンは初夏(6月)なのだそうですが、

この蛍鑑賞会は7月に行われます。

 

また宿泊や、食事が付いたプランもありますので、幻想的な蛍の光に癒されてみては。

 

 

 

蛍なんて、もう何年も見ていないですね。小さいころは家の近くにもいて、夜見に行った

記憶があるのですが、肝心のホタルノヒカリをちゃんと覚えていません・・・。ちゃんと蛍

見てみたいなぁ。浴衣に団扇で蛍を観る、風流ですね。

 

 

 

最新記事

アーカイブ

ブログ年月別一覧